移り行く季節の狭間で想う事

ダイエット10日目

はあ~~~~

ダイエットを意識し始めて10日ほどが経ちました。
ううう・・・なかなか減らないわ・・・・

ちょっと路線変更するつもり。

でも、1キロ程は痩せたような気がする。

なぜ、私が突然ダイエットを始めたか、まあ、前から何とかしなくっちゃとは思っていたんだけど・・
なかなかね~~~きっかけがつかめなかった。

そんな私をふるいたたせたのは、ある知人見たから^^

その知人は私より2まわりは大きな人だったのに、ひとまわり小さくなっていた。
3ヶ月ほどで12キロの減量に成功しているとのこと!!
しかも継続中。

なんで??なんで??としつこくきくと、あるダイエットを始めたという。
友人から紹介されて・・・・
その友人は私も知っているので、その人から私も話を聞かないかとしつこく誘われた。
お金がかかりそうなので、ためらっていたんだけど、まあ、とりあえず話は聞いてみようと聞いてみた。

その、方法とはプロテインを採る方法。1日2食はこのプロテインにして、あと1食は普通に食べてもいい。

よく聞くよね、でも、2回も液体だけで他に何にも食べないなんて・・・・・おそらく耐えられない。

でも、「お試し」ができるから、やってみないかと勧められた。やってみて気に入らなければ返せるらしい。
もちろん、お金も戻ってくる。んんん・・・・・どうしよう・・・・でも、やってみて、やっぱり返すもいいにくいかも・・・

「返すのは平気だから、とにかくやってみようよ!!健康になるし!!」

友人はかなり熱心にすすめる・・・

痩せたい。のはたしかなので、とりあえずやってみよう。とおもい。この前の宣言になったのです。

マイク○とか、グローバ○とかいろいろあるが、友人がすすめたのは、ハー○ーライフというやつ。
聞いたことあるような・・ないような・・・

で、1セット購入。プロテイン2種類、なんか、サプリメント3種類。合計1万7千円強。しかも、このセットではプロテインは足りなくなるので、買い足さなければいけないらしい。それもあわせると2万を超える・・・・

(う・・・・毎月2万はきついよ)と思いながら、とりあえず、やってみようとやりはじめた。

やっぱり、最初はきついね~~~~

プロテインを飲んだときはけっこうお腹がいっぱいになるんだけど・・・サプリメントは変な味。私はこういう類は普通とらないので飲むのが苦しい!!

朝、昼、をこれにしてみたら、午後けっこうお腹すくしね~~~~

しかも、思ったほど体重はおちない。(ちゃんと守らない日もあったしね・・・・)

なんか、身体に悪いんじゃ・・・・と思ってネットで検索してみた。

わ~~~~いっぱいあるある・・・・商品はそんなに悪くないみたい。続けて成功している人は多い。

しかし、ひっかかったのは、販売方法。マルチ商法のようなものらしい。これで、お金儲けをしよう!と思いはまる人が多いらしい。そして在庫を山ほど抱えて困っている人がいるのだそうで・・・・・

なるほど・・・・熱心にすすめるはずだ・・・・・

でも、私にすすめてくれた友人はダイエットが成功した時点でやめてもいい。といっていた。が、自分はず===と飲んでいるみたい。
子供にものませている。「身体にいいから」と・・・・・

定価、25パーセント引き、35パーセント引きなど、あるらしいが、割り引き価格で購入するためには、会員になって大量に購入しなければいけないらしい。

そういうことか・・・・会員になる気はない。そうなると定価での購入になる。

まあ・・・結論としては、続けるのはやめるつもり。

やっぱり、気長に自分流にやるほうがいい^^

まだ、友人に返事をしていないので、「返す」というのがいいにくいのだけどね・・・・・・・
なんて言おうかな・・・

ネットで検索していると、なんと、ネット販売している店もある。

しかも、会員になるとか、そんなわずらわしいものはなしで、30パーセント引き、40パーセント引きで購入できる。

食欲のコントロール程度に使うならいいかも・・・・なので、もし欲しいならこの店で買えばいい。

友人関係もお金が絡むといろいろあるもんね。^^

と、いうことで、路線変更をしながらダイエットはつづけようとおもっている。

悠々さんのアドバイスもあったけど、1ヶ月1キロ減程度が理想なんでしょうね・・・・
まあ、とりあえずそんなんで、途中経過ということにしますね^^

以前にも8キロほどダイエットしたことはあるんだけど、それは、こんにゃくをとったり、黄な粉牛乳をのんだり、ウオーキングにはげんだり・・・やっぱ、こんな感じでがんばろうかな~~~~~~


Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.