移り行く季節の狭間で想う事

ダイエット2ヶ月目4・6キロ減


経過報告、4・6キロ減。 (23) 05月31日(月)

テーマ「ダイエット始めるぞぉ!!(4588)」
ダイエットを始めて2ヶ月がすぎた。

いまのところ、4・6キロ減。ん~~~まずまずといったところでしょうか??

方法は基本的に同じ。

朝、プロテイン。

昼、普通に食事。

夜、プロテイン、食事軽め。

ゴールデンウイークにはしっかり食べちゃったし・・・
結構、おやつ類にも手がのびたり・・・・

停滞期か??と言う感じで体重に変化がなかったり・・・

そんな一ヶ月でした。

そんななか、「あるある大辞典」で「酢」がいい。とやっていると、次の日には「酢」を買いに行った。

今は飲みやすいのが売ってるのね~~~「琉球もろみ酢」を購入。これはのみやすい。そのまま飲める。
食後に飲むのが良いらしいので、最近はこれもプラス。

で、昨日のあるあるを見ていたら・・・

「にがり」がいいらしいわ。

にがりダイエットってよく聞くけど・・・効果はいまいちときいていた。

で、昨日のテレビによると、ポイントはにがりをとるタイミングにあるらしい!!!

効果のない人は空腹時に飲み物などにいれて飲んでいる。

効果のある人は食事にちょくせつふりかけて摂っていた。

しかも、ビタミンB1を多く含んだ食事と一緒にとると効果もUPするんだって。

これで、2ヶ月10キロ痩せた人もいるんだそうだ。

マグネシウム、ミネラルが豊富で身体にもいいらしい。

で・・・・今日早速購入。^^;(笑ってもいいよ)

ビタミンB1を含んだ食材というのは、豚肉、うなぎ、玄米、ほうれん草、ハム、たらこ、卵黄、きのこ(まいたけなど)のりなどだそうで・・・・・

昨夜はまいたけいっぱいの炒め物にさっそくにがりを投入!!
味はそんなに変わらないかな~~~?
効果はまだ分からないけど・・・・

いちにち25滴ほど摂るといいらしい。

「酢」と「にがり」は同時でもいいのかな??

・・・・・・・・いいよね??



やっと、だんなが「ちょっとましになったな」と気がついた~~~~
もっと言い方があるだろう~~!!

一番の変化はウエスト!!もう、けっこうサイズダウンしてるね~~
ジーンズが下がってくるのでベルトで締めたり、ウエストをちょっと直したりして履いている。

でも、だんなにいわせれば、「ちょっとましになっただけや。まだまだや・・・」
だって・・・・

わかってるよ~~~!!

もうちょっとがんばりま~~す。


Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.