移り行く季節の狭間で想う事

ダイエット3ヶ月目6キロ減




ダイエット経過報告6キロ減!!!!! (1) 06月18日(金)

テーマ「ダイエット始めるぞぉ!!(4588)」
ふぉ!ふぉ!ふぉ!!

順調にへっておりますわ^^

なんと、6キロ減までいきました!!

10の位が一つ減った~~~~

うれしい~~~~

しばらく停滞気味だったけど、「酢」と「にがり」で減りがよくなったようにも思う。

効果あるのかな??

きっと、「酢」も「にがり」も食べたいだけ食べてこれを飲んでもだめだろうね・・・

けっこう、それで、減らないぞ!!といっている人多いみたいよ。

ダイエットとして食事はやはり節制してそれにプラスすると、減りを助けるのかもね。

と、いうことでダイエッター季節のダイエットつぶやき。

やっぱり、ダイエットはストレスをためちゃだめよね。
我慢しすぎるとドカ喰いにつながります。
なので、適度に生き抜きガス抜き。

口寂しいときは、コーヒー飴。これがなかなか。
適度な糖分は脳が安らいで空腹感が治まるんだって、
そんなにカロリーも高くないしね。^^

○○を食べない!!というダイエットは辛いかも。
それを食べてはいけない。と思うと妙に食べたくなる・・・・

私の方法は昼食は好きなものを食べているので、油っこいものも甘いものもたべたければ昼に食べる。
夜、控えた分「明日の昼に食べるぞ」と自分にいいきかせる。

おやつも食べております。なるべく小袋にわかれたおやつを購入。小さい袋でも、「一袋食べた」気になる^^;;;

「もったいない」はダイエットの敵。
もったいないと思うなら、最初から少なめに作る!!
もったいないといって食べても、お腹についた贅肉ももったいないって!!

体重は増減を繰り返す。増えても落ち込まない。
増減を繰り返しながら減っていればよし。増えていれば要注意。

と、いうわけで、まだまだダイエット生活続くと思います。
正直あと5キロ絞りたい。

え??

そんなに太る前になんとかすればよかった??

ははは・・・・^^;;;;


Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.