【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月
・2023年09月

フリーページ

2005年08月04日
XML
カテゴリ:こうちゃん
毎日毎日暑いね~~~~。
日に日に暑さがましているような気がする・・・・

こんな暑い日中に働いている人は大変だ。
汗をぽたぽたさせながら働いている自分に思わず笑いが出る・・・・

ちょっとおかしくなってるかも・・・??

腰がけっこうやばい。
この前プチきれしてから、主任はちょっと気を使ってくれる。(笑)
「すみませんね~~。季節さん。重いですけどこれお願いします」
って・・・・言葉が丁寧になっただけで、やることは同じなんだけどねーー;;;;



さてさて、こんな暑い中、こうちゃんはプールで25m泳げるようになったとかなり得意げだ!
この前まで15mっていってたのい・・・急に泳げたらしい。
平泳ぎも15mほどいけるそうだ。
よかったね~~~~。



さてさて、夏休みといえば宿題。
これがなければ、親も子もどれだけきらきらした夏をすごせることか・・・・

ドリルは結構こなしている。
ただ・・・その他の宿題がけっこう難問なのよね。

宿題は

・まず。夏のドリル。そして漢字ドリル。計算ドリル。があるらしい。
夏のドリルは終わったんだって。あとの漢字、計算はあとちょっと。

読書感想文。原稿用紙3枚。
そのほかに、読んだ本の題名と簡単な感想を書くものが4種類ほど・・・
4冊以上は読め。ということだ^^;;;;

これも、3冊ほどは読破したようだ・・・・
でも、感想文を3枚も書くほどじっくり読んでいるとは思えない。

作品応募。絵、ポスター、工作、習字などからひとつ以上応募しましょう。だと・・・・・

これも、昨日完成!!!
「ふるさとの祭り」の絵を募集していたので、先月末に町であった花火大会の様子を絵に描いた。

花火はクレヨンで書いて夜空を絵の具で塗ると花火が浮き上がる。

・‘昔の暮らし‘調べ学習
昔の暮らしぶりを親かおじいちゃんなどに聞いてまとめるのだそうだ。
親では、そんなに昔の暮らしではない。
子供のときにすでにテレビはあったし、ごはんもガスで炊いてるしね^^;;;
なので、おじいちゃんに聞いたほうがいいだろう。
ちょうど明日から実家に帰る予定なのでいろいろ聞けるかも!
おじいちゃんは戦時中の生まれだしね。四国のど田舎にすんでいたからかなりレトロな暮らしぶりだったはずだ。子供のころはどんな遊びだったのか・・・・??
たしか、「蛇を振り回して遊んでいた」と聞いたことがあるぞ・・・
こうちゃんにその話をしたら、ちょっと引いていた。(爆)

自由研究
自分でテーマをみつけて研究しましょう。
調べる。作る。観察する。まとめる。などから考えましょう。だって・・・
まだ、未定。
なんか、作るか???

星の観察
星座版をつかって、星の観察をしましょう。
見るだけでいいの??

夏休み新聞
夏休みにあった楽しかったことや思い出に残ったことを新聞に書きましょう。
これは、最後にしかかけないしね^^;;;
思い出たくさんできるといいね~~~~。


そういえば、絵日記とか作文はないのね。
毎日、一言日記みたいなのはあるけど・・・
予定表にほんとに一言だけ書くの。
それでも、すでに空白が・・・・・・・

ま、最後にあわてないように、がんばるんだよ。
って・・・・親も頑張らねば・・・??




そうそう、おさぼり気味の日記。
明日から5日間ほど実家にいくので、またまたおさぼりです^^;;;
メールで更新できたらしますね。

地球博にはもう1回いくつもりです!!!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月04日 10時40分15秒
コメント(7) | コメントを書く
[こうちゃん] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

移り行く季節の狭間

移り行く季節の狭間

お気に入りブログ

徳光和夫、有働由美… New! 桜亭の亭主さん

ちゃと・まっし~ぐ… ちゃと0508さん
み~のんの今日もH… み〜のんさん
朝顔のスマイル~子… nobuppiさん
Tequila's Bar Tequila姐さん
ガーデニングとモー… happymama1705さん
家族ものがたり yoyon7さん
見たまま、感じたま… Dr.悠々さん
ほぼ愚痴 まじか1901さん
すずのお部屋 suzu0627さん

コメント新着

 名無し@ Re:女の急所って(10/09) Aさんが正しい。女性の胸は急所ですよ。 …
 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 移り行く季節の狭間@ Re[1]:9月の終わりにつぶやく(09/29) オカメ3さん >ウチは安倍文殊院のコスモ…
 移り行く季節の狭間@ Re[1]:9月の終わりにつぶやく(09/29) ひさけいさん > コスモスがきれいな寺…
 オカメ3@ Re:9月の終わりにつぶやく(09/29) ウチは安倍文殊院のコスモスの迷路に行っ…

カテゴリ

カテゴリ未分類

(592)

つぶやき

(0)

こうちゃん

(69)

© Rakuten Group, Inc.