【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月
・2023年09月

フリーページ

2006年09月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
なんか、急に朝が涼しくなってきました。

秋って突然くるものだったっけ・・・


まえおきから・・・そうとう引っ張るかたちになってしまった^^::

だんなの仕事の件。書きますね。



以前の
この日記
をまず読んでもらうと、話が早いかも。


このときは、結局ことわったわけだけど・・・・・
やっぱり、だんなの中では・・いろいろともやもやしたものが残ったようだ。
今日付をみたら・・・3年も前のはなしなのね。


どうも、世間は「景気回復の兆し」とかいっているけど・・
衣料業界はいまだに寒い冬が続いているようで・・・・
だんなの会社はいつもアップアップしているみたいだ。


それで、今年にはいって・・・だんなも本気で考えていたようだ。


以前誘ってくれていた会社はどうも、タイミング的にあわないようだ。

んで、今回は別の会社なんだけど・・・
実はそこは、だんなが前から行きたいとおもっていたところなんだって。

前に引き抜きの話があったときも・・「実は違う会社もきになってる」って話していた。

その、会社に自分で面接を申し込んで・・・面接してもらったらしい。


その会社は、介護用品を扱っているところで、ベットの床連れ防止シートなどを売っているらしい。なにやら・・・特許をもっていて・・・
今急成長をとげているんだそうだ。

まだ、規模は小さいけど、将来性はあるんだって。


んで、面接を受けた感触では・・

相手の会社も人材は欲しているらしい。

ただ・・・ネックなのが条件面。

だんなは、今の年収を提示してこれ以下では困るとのたまったそうだ。なぜ・・そんなに強気??

だんなと同じ年代ぐらいでは・・・その会社ではそこまで出してないようだ・・・

ただ、だんなとしても、妥協はできないので、それで断られれば仕方ないと思っていたようだ。



そして、数日後、そこの社長がじかに返事をくれたそうだ。


返事はOK.

とりあえず、人材は欲しい。
待遇面で会社側も色々考えたけど、すべて飲む。社長が「俺が責任もつ」と返事をしてくれたそうだ。
今要職についている人たちはけっこう年配なので・・若返りも図りたいと思っている。
そういう点で、期待をしたいということらしい。


強気の分。ちゃんとやってくれるんやろ~~な~~~


って・・・ことよね・・・?


んで・・・その数日後、だんなは返事をしたんだって。


でも、すぐに今の会社を辞められるわけじゃないので・・・数ヶ月後になるらしいけどね。


今の会社の社長に話をしたら・・・・

しばらく固まっていたそうだ。

「待遇面なら・・もう少し考えてもいい」ともいわれたそうだ。

でも、だんなにしてみれば、待遇だけじゃなくて、仕事内容そのものが
今度の会社のほうが魅力的なんだそうで。
まえから・・・行きたいと思っていたところらしいしね。

でも・・・心境は複雑みたいだけどね・・


まあ・・・女がくちだすことではないだろうしね。(ちくちく出してるけど^^;;)

自分できめてもらいましょう。



でも、将来性を考えると、やっぱり新しい会社のほうが、絶対いいのではないかな~~。


子供が大きくなれば・・・教育費もかかってくるしね~~

ローン金利もあがってくるしね~~~





ま、そんな季節家のうごきです。



そうそう、この前はなした、私の仕事場でよくはなす男の子。

なぜか・・・その子のはなしと、うちのだんなの動きがリンクしていてw

つい、だんなのことをその子に話してしまう。

「うちの、だんなもね、転職きめたみたいよ。」
「自分で面接もうしこんだんだって」

などと、話していると


「すごいっすね~~~~~」
「ご主人おとこっすね~~~」
「かっこいいっすね~~~」

と、勝手にイメージを膨らましてる。(爆)

そして、彼も転職を決めたようだ。

8月中に辞めるといっていたのに・・・

なぜか、9月になってもやってくる。

「どうしたん?」ってきいたら

「もう少し、残ってくれっていわれたから・・・」って

しっかりしろよ。

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月06日 09時15分00秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

移り行く季節の狭間

移り行く季節の狭間

お気に入りブログ

稲村亜美「でた!!… New! 桜亭の亭主さん

ちゃと・まっし~ぐ… ちゃと0508さん
み~のんの今日もH… み〜のんさん
朝顔のスマイル~子… nobuppiさん
Tequila's Bar Tequila姐さん
ガーデニングとモー… happymama1705さん
家族ものがたり yoyon7さん
見たまま、感じたま… Dr.悠々さん
ほぼ愚痴 まじか1901さん
すずのお部屋 suzu0627さん

コメント新着

 名無し@ Re:女の急所って(10/09) Aさんが正しい。女性の胸は急所ですよ。 …
 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 移り行く季節の狭間@ Re[1]:9月の終わりにつぶやく(09/29) オカメ3さん >ウチは安倍文殊院のコスモ…
 移り行く季節の狭間@ Re[1]:9月の終わりにつぶやく(09/29) ひさけいさん > コスモスがきれいな寺…
 オカメ3@ Re:9月の終わりにつぶやく(09/29) ウチは安倍文殊院のコスモスの迷路に行っ…

カテゴリ

カテゴリ未分類

(592)

つぶやき

(0)

こうちゃん

(69)

© Rakuten Group, Inc.