090040 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

荒れ果てた 大地

荒れ果てた 大地

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

乃木坂 久遠

乃木坂 久遠

Freepage List

2006.06.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
タイトル通りの本を読みました。ちなみに小説です。間違っても指南書じゃねーです。
内容は結構アレでナニな感じとしか表現できません。強いて言うならものすごいヲタク批判に始まりヲタク許容から崩壊までのシーンが書かれていたり、それとは全く異なった場所で異なった人々は勝手に事件解決したりモテないヲタク系主人公が悩んだりと、まぁ楽しい作品でした。
特に問題はない作品。つまらなくなかったです。ただ途中のエロ模写はほぼすっ飛ばした。アレはいらないだろう。いや、マジでマジで。
まぁ、問題があるとしたら、この本は内容が341ページほどあるのですがソレを一日で読み終える俺にあります。まぁ、20ページ分は飛ばしましたがそれ以外はガチ読みでした。
ちなみに無駄にガンダム系の知識が多かったりする所は好みが分かれるかもしれませんなぁ。
俺としては本筋としてはヲタク批判の部分がメインなんじゃないかと読んでいます。このヲタク批判の濃さは例えるならマグカップ半分までインスタントコーヒーをぶち込み、それをお湯で溶かしてミルクをターップリ入れた濃さ。ちなみにシュガー10本なんて当たり前ヨ♪な世界の本だった。
はっきり言っておくが本読みなれていない人にはお勧めできない。途中で読むのを放棄する可能性すらある。
ちなみにシリーズ物のようなので興味ある人は前作も買えばよいと思う。ヲタク批判だけ読みたいならコレだけ読んでもいいかも。ただ俺も適当に手に取ったので、まさかこれがシリーズ物だとは思っていなかった。金銭的余裕があったら買うかも。しかしながら俺の残金1000円なんだよね、変えないよ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.26 20:21:26
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まめ! ツギノスケさん

お茶漬け食べる? お茶漬け戦士さん
ら組三番町大安売屋… Green_eyesさん
暇だよな俺ら( ´_ゝ… ゆーの('∀`)さん
クロノス~ある冒険… 朽棄さん
Bの隠れ家 Bseekerさん
うなうなぽん ゆうな さん
フネ汁 フネ('A`)さん
ミラっぽいモノが出… ミラセスさん
剣と魔法と黒猫の王国 ThePrimeさん

Comments

ツギノスケ@ |ω^) 合格オメデツタイ(=´∇`=) 来年4月から大…
乃木坂 久遠@ Re:|д゚)(01/28) >くはー、俺と同じ症状やわw >本当に…

Category


© Rakuten Group, Inc.