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げぇむかわらばん(エレストだったり他のゲームだったり)

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2021.03.03
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カテゴリ:小技・小ネタ
アナト回でも紹介しましたが、激昂は強いのかを別ページでも記載しておきます。

ご注意:正確な値ではなくおおよその値です。
そこのところ、ご留意くださいね。

真・激昂は強いの?

軽く検証してみました・・・がよくわからなかったので推測になります。

答えからいうと最高条件で1.5倍くらいなのではないでしょうか。
●検証方法
ユーサーを用いた検証
※ユーサーのスキル3の効果は「味方の体力を10%にして3倍ブースト」
アナトの攻撃力は853※グレード1段階アップにつきATK+10補正されている。
はじまりの島STAGE1でフレイムナイト(防御0)に攻撃する。

まずアナト単体でPTを構成。
通常攻撃で852のダメージを与えた。
853のATK値に属性の計算が入り半減。

小数点以下の切り捨てが発生し426。

そこから通常攻撃2倍のアビリティが適用されて852になったと推測される
この852の数値を基準値と仮定する。

つぎにアナト・アーサーでPTを構成し
アーサーのスキル3を発動してアナトが通常攻撃。(2コンボにつき116%の補正される)
通常攻撃で3438のダメージを与えた。
激昂の補正値を確認するために基準値852にブースト値3倍と通常攻撃補正値1.16をかける。
基準値(852)を3倍して2556。

そこに1.16%を補正して2964(小数点以下切り捨て)

​激昂の考慮しない計算値は2964​
与えたダメージととの差分は474ダメージ。
これが真・激昂(他の味方が90%ダメージを負っている状態)によるダメージ補正
と考えられる。
単純に比較して1.15倍(3438/2964)?

つぎにアナト・アーサー・ヴォイド(均等ピース配置アビリティ持ち)でPTを構成。
通常攻撃で3906のダメージを与えた。
先述の​激昂値を考慮しない値は2964​

基準値との差分は942ダメージ。これが真・激昂(他の味方が180%ダメージを負っている状態)によるダメージ補正と考えられる。
単純に比較して1.31倍?

つぎにアナト・アーサー・ヴォイド・カマプアアでPTを構成し
通常攻撃で4376のダメージを与えた。
先述の​激昂値を考慮しない値は2964​

基準値との差分は1412ダメージ。これが真・激昂(他の味方が270%ダメージを負っている状態)によるダメージ補正と考えられる。

​単純に比較して1.47倍?

考えるのめんどくさくなってきたのでまとめ。
真・激昂はおそらく頑張っても1.5倍まで
頑張ってもそれくらいとなると正直・・・
しかも真・激昂でコレは・・・
考えるのをやめた。

以上です。
※もしちゃんと計算したところがあったら教えて下さると助かります。

それでは、良いエレストライフを!
もしエレメンタルストーリーをやってみたい方はこちらから!
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最終更新日  2021.03.03 06:40:06
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