106216 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

公益社団法人 川崎西法人会青年部会      -ブログ西友記ー

公益社団法人 川崎西法人会青年部会      -ブログ西友記ー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ダーマチ19

ダーマチ19

カテゴリ

コメント新着

ダーマチ19@ Re:県・青年部連絡協議会セミナー(04/02) 鈴木会計 ブログアップお疲れ様です、綺麗…
ダーマチ19@ Re:第28回法人会全国青年の集い 秋田大会(11/24) 中島幹事 全国大会前の準備から大会中の案…
ダーマチ19@ Re:麻生区民まつり参加してきました!(10/25) 末吉さん ブログ記事作成お疲れ様でした。…

日記/記事の投稿

2013年06月04日
XML
カテゴリ:事業報告
5月25日(土)から26日(日)へかけて、
東北地方復興のボランティアに行ってきました。

神奈川県中小企業家同友会の方々とご一緒して、
宮城県の松島・女川町方面へ伺いました。

青年部からの参加は山田新部長をはじめとする若干名です。
2班に分かれての作業となり、
新田副部長を中心に山元町の仮設住宅でのボクシングエクササイズへ行くグループ、
そして山田新部長を先頭に、松島から若干離れた
野蒜にある森の中へ行くグループとに分かれました。

HigashiNihonOentai2013_01

向かった森は、この地域に住んでいた子供達が、
震災で学校が閉鎖になってから、離れ離れとなっており、
学校ができるまでの間、集う場所を作るというものでした。

自然の森の資源から生まれたツリーハウスは、
子供の頃に夢見たものが具現化したようでした。

HigashiNihonOentai2013_02
<<完成間近のツリーハウス>>



作業内容としては、近々のオープンに向けて、
散らばった材木や枝木を集め、子供達を迎えられる状態にすることでした。

HigashiNihonOentai2013_03

普段は管理・経営に追われ、肉体労働から離れているせいか、
だんだんと無口になりながら、作業は進みました。


HigashiNihonOentai2013_04

HigashiNihonOentai2013_05

休憩も何度かいただいて、現在の復興状況、
子供達の環境、今後の野蒜の街づくり等の
話を聞くことができました。

HigashiNihonOentai2013_06

作業は、2日間に渡り行い、
かなり捗ったと思われ、オープンに間に合ったようです。

6/1にオープンしたツリーハウスの写真も併せてご覧ください。


今回は少ない人数での参加でしたが、大変充実したものとなりました。

まず、多くの寄付により、今回の活動を支えていただいた皆さま、
ありがとうございました。

そして現地でご指導いただいた高橋さん、
神奈川県中小企業同友会の皆さま、お疲れ様でした。

是非、またご一緒できる日を楽しみにしております。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年07月09日 14時08分02秒
コメント(2) | コメントを書く


フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.