106331 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

公益社団法人 川崎西法人会青年部会      -ブログ西友記ー

公益社団法人 川崎西法人会青年部会      -ブログ西友記ー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ダーマチ19

ダーマチ19

カテゴリ

コメント新着

ダーマチ19@ Re:県・青年部連絡協議会セミナー(04/02) 鈴木会計 ブログアップお疲れ様です、綺麗…
ダーマチ19@ Re:第28回法人会全国青年の集い 秋田大会(11/24) 中島幹事 全国大会前の準備から大会中の案…
ダーマチ19@ Re:麻生区民まつり参加してきました!(10/25) 末吉さん ブログ記事作成お疲れ様でした。…

日記/記事の投稿

2014年03月08日
XML
カテゴリ:事業報告

平成26年3月7日(金)箱根吉池旅館にて「青年部会連絡協議会セミナー」が開催されました。
本会から鈴木憲治副会長、山田浩治郎青年部会長、他7名の総勢9名で参加してまいりました。


開会冒頭に、神奈川県法人会連合会青年部串田会長、神奈川県法人会連合会蓑原会長の挨拶があり
その後、衆議院議員内閣府大臣政務官・復興大臣政務官小泉進次郎氏の「東日本大震災後の日本」
という演題で特別講演がありました。

1394276422415セミナー (640x355).jpg


未来の総理大臣とも期待される小泉進次郎氏の講演ということもあり
例年は200名前後の参加者が本年は250名を越える参加者が集ったとのことでした。
小泉進次郎氏は32歳という若さで、メディアを通して伝わるイメージ通りの好青年で
更にイケメンという羨ましい限りの人物でした。
また、元総理大臣の父親のDNAをしっかり引き継いでいるという印象が強く
政治家が天職なんだろうな~と勝手に思ってしまった次第です。

講演について印象に残ったのは、東日本大震災の津波により目の前で家族を亡くした少女との出逢いと
その少女が前向きに逞しく生きているという現在に至るまでの進次郎氏との繋がりの話がありました。
同じ世代の娘を持つ私は、大変胸を打たれる話であり同時に少女の逞しさに感動を受けました。

この少女は現在スイスに留学してるとのことで、本年福島で開催される
3.11震災追悼式典では遺族代表としてスピーチをされるとのことです。
この講演を聞いて東北の復興支援、原発問題についてより理解が深められたと感じております。
大変有意義な講演て1時30分がとても短く感じられました。

その後の懇親会では、箱根グルメとお酒を堪能し、初めての試みとして各単位会部会長が
AKB48の曲「フォーチュンクッキー」のダンスを披露するというサプライズ演出があり。
この日一番の盛り上がりとなりました。

もちろん本会山田青年部会長もノリノリのダンスを披露してました。

1394276379697山田 (479x640).jpg


こうして、大盛会のうちに本年のセミナーもお開きの時間を迎えることとなりましたが
その後、体力が許す限り二次会、三次会と長い長い箱根の夜を過ごしてまいりました。


参加された皆様お疲れさまでした。
来年はより多くの部会員の皆様の参加お待ちしております。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年03月08日 22時17分40秒
コメント(3) | コメントを書く


フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.