218021 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

西南角部屋

西南角部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007年06月26日
XML
カテゴリ:日々淡々
 
 車のクラクションを鳴らして遊んでいる子供を注意したじぃちゃん。
注意された子供は「クソじじぃ」などといい、それに腹を立てたじぃちゃんがモデルガンで子供を射撃。


 ・・・。


 ピンポンダッシュやクラクションを鳴らすのは私もやっていたっけ。
クラクションを鳴らすのは自宅だったり友達の家の車だったけど。

 だって、知らない人の車って・・怖かったもんね。




 そんな迷惑な遊びをしているのは怒鳴られる瞬間に逃げ出すスリルが面白かったから。



 でも、そんないたずらをして銀玉でっぽう(当時w)で打たれた記憶は無いわ。
まぁ、帰宅する脚は確実に重かったけどね。


 「お父さんに言うからね!」って母の言葉に無茶苦茶怯えて、調子に乗っていたずらしたことを後悔して。

 
 
 それでもしばらくするとまたやるのよね。


 


 目上の人に対して「クソジジィ」と言った、という事に驚いた。


 「ごめんで済んだら警察いらない」


 なーんて言葉が流行っていたけど、そのくらいまず(簡単に?)謝っていた。
そんな口先だけ?の謝罪を大人は許してくれていた。

 

 悪いことをして怒られて、咄嗟に出てくる言葉が「クソジジイ」って。


 怒鳴られて開き直って暴言?
多分・・違うよね。

相手がじぃちゃんだから言ったんだよね。
これが屈強なおじさんだったら言わなかったよね。


 一体どんな子になるんでしょ。
出来ればこんな子とは一緒に仕事したくないね~。




 まぁ、そんな子供に向かってモデルガンってのもねぇ・・
もうどうなっちゃってんのかな。


 道徳観の欠如ってここまで来てるのね、こりゃ学校のセンセイも大変だ。


 しかし・・いつのまにこんな風になっちゃったのかなぁ。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月26日 10時29分34秒
コメント(4) | コメントを書く
[日々淡々] カテゴリの最新記事


プロフィール

ふみ@ZEP750RS

ふみ@ZEP750RS

お気に入りブログ

まわる ☆ まわる ひすい☆さん
Puri Puri オカメ… wakame*さん
LOVELY BIRD DIARY ひろりん^^さん
すみれのお部屋 すみれ@さん
あや吉日記 *あや吉*さん
Mistyのお気楽… MISTYさん
水のへる水槽 lampeyesさん
カ メ ラ ト ー ク IDEAL.さん
les ailes kana.kana.さん
中年?生活 海人♭さん

カレンダー

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.