218049 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

西南角部屋

西南角部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008年05月06日
XML
カテゴリ:ベランダガーデン
 GW3日目。
 大宮公園で開催される盆栽祭りへ今年も行ってきましたw

 DSC01183.JPG

 サボテンすら枯らしてしまうワタシだったのに、島生活で少し変ったみたい。

 毎日野菜や鉢植えと対話していた事が思いのほか楽しかったようで、こちらに戻ってきてから寂しい思いをしていました。
 ウチにはたっくさんの植木があるんだから、その面倒を見ればいいんだけれどね~^^;;
 

 そんなワケでテニス合宿の際に紅葉を頂いてきたのですが、盆栽祭りでもお迎えしてきましたw

 可愛いピラカンサ。
P1030622.JPG
 3歳だよ!っておじいちゃんが言ってました。
おじいちゃんの説明が、とっても優しくて、盆栽が、植木が大好きなんだなぁ。。と思ったらついw
これから咲くのよ~^^


 で、こちらは真柏、弱冠15歳(大体、だって)。
P1030637.JPG 
 同居人が他の盆栽に見入ってた時に、針金ワーク(笑)がすごいな~・・と手に取っただけの子だったんだけどな~。

 店子さんに薦められるがままに見ればお値段ナント3500円!
無理です、とキッパリ断ったら「女性で真柏に真っ先に手を伸ばすのは珍しいんだよ」とかナントカ。
 困ったな~、と思いつつ同居人を待っていたら、考えていると思われたのかお値段1000円引きになりましたw

 同居人の買い物が終わったので、一引き下がったのだけど2回目の巡回中にまたもや見てしまった真柏と今度はこの真柏を育てたという先生とさっきの店子さん。
結局、2000円にしてくれるというので連れてきてしまいました。

 
 別角度から。
P1030625.JPG
 
 同居人は1000円以上の盆栽を買ったことがない!と値段にビックリしてました^^;;
これからずっと、自分が死ぬまでお付き合いできたらいいなぁ。
 
 昨日の紅葉と、ピラカンサに真(松?)柏。
新しい、ワタシの小さな家族です。鳥っこ達同様、宜しくお願いします~♪

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月06日 09時01分46秒
コメント(12) | コメントを書く
[ベランダガーデン] カテゴリの最新記事


プロフィール

ふみ@ZEP750RS

ふみ@ZEP750RS

お気に入りブログ

まわる ☆ まわる ひすい☆さん
Puri Puri オカメ… wakame*さん
LOVELY BIRD DIARY ひろりん^^さん
すみれのお部屋 すみれ@さん
あや吉日記 *あや吉*さん
Mistyのお気楽… MISTYさん
水のへる水槽 lampeyesさん
カ メ ラ ト ー ク IDEAL.さん
les ailes kana.kana.さん
中年?生活 海人♭さん

カレンダー

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.