218050 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

西南角部屋

西南角部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008年05月07日
XML
カテゴリ:日々淡々
 帰任して1ヶ月。
ようやく、こちらでの生活のリズムがつかめてきました。


 大体6時に起床。
朝ごはんにお弁当、出勤準備にみかんの放鳥、あれば洗濯も・・ということであっという間の1時間。

 7時になったら鳥部屋の子たちのお世話。
挨拶をして、餌と水を換えたら20分には家を出ます。



 帰宅は19時半頃。
鳥っこ達の様子を確認した後はすぐに夕飯の準備。
20時半から夕食。
食事の時間は30分くらいかなぁ・・。
もうちょっとゆっくりしたい時間です。


 そして~21時を過ぎたらお風呂温泉温泉
お風呂では読書をしたり、みずきやしずくと一緒だったり。
気分転換する時間に充てています^^


 お風呂からあがったら~23時くらいまで放鳥。
基本的に鳥部屋張り付きですが、様子を見ながら翌朝の準備(ゴミとかね~)や雑用(金魚のえさやりとかw)を同時進行するようにしています。
23時を過ぎたら鳥っこにおやすみなさい、をしてアイロンがけ。

 まとめがけすれば?と言われるけれど形状記憶シャツじゃないので、時間が経つとヘナッとしちゃうのよね~。
それが嫌でシャツを着たい日の前日にアイロンがけをしてます。

 これらが終わってようやくほっと一息、ダラダラTIME。
とはいえ、出来るだけその日のうちに寝るようにしています。



 月~金はこの繰り返し。

 皿洗いや、ゴミだし、洗濯物を取り込んでたたむ事まで同居人がやってくれます。
お風呂も用意してくれるし(先に入らせてもくれるし!)家中にあふれている観葉植物の面倒も見てくれています。
 家事に対して、協力じゃなくて主力である同居人。
おかげでワタシは他所様よりもかなり楽だと思うんだけれど・・。


 あまりにも機械的な毎日で島に行く前もこんな生活だったかなぁ?と思うのだけど、よく思い出せないでいます。

 
 ・・もうちょっと余裕のある生活がおくれると良いのだけれど。
家事を手際よくこなせるようになればもっと違ってくるんだろうな~。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月07日 16時41分41秒
コメント(2) | コメントを書く
[日々淡々] カテゴリの最新記事


プロフィール

ふみ@ZEP750RS

ふみ@ZEP750RS

お気に入りブログ

まわる ☆ まわる ひすい☆さん
Puri Puri オカメ… wakame*さん
LOVELY BIRD DIARY ひろりん^^さん
すみれのお部屋 すみれ@さん
あや吉日記 *あや吉*さん
Mistyのお気楽… MISTYさん
水のへる水槽 lampeyesさん
カ メ ラ ト ー ク IDEAL.さん
les ailes kana.kana.さん
中年?生活 海人♭さん

カレンダー

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.