218047 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

西南角部屋

西南角部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008年05月24日
XML
カテゴリ:ベランダガーデン
 己のデブさ加減にイライラ。
ただ悶々としているのは精神的にもよくない!と、加圧トレーニングの体験申込をしたところ、半年先まで予約でいっぱい、との返事がきました。

 HPには生徒さん随時募集、って書いてあるのに~怒ってる

 そうそう今日は着付け教室の江戸小紋展だと先生に誘っていただいています。

 職人さんとじかにお話が出来て楽しいし、行くつもりでいたんだけれど、加圧トレーニングのお断りメールで外出する気が萎えてしまいました(江戸小紋展の会場と加圧トレーニングのジムはスグソバだったのよん)下向き矢印しょんぼり





 ・・いろいろと話が逸れました^^;;

 そんなこんなで家に引きこもって、シンパクの針金はずしをやっています。
買ってきたときからすでに食い込み気味で、気になっていたんです。

 
さぁて、いくよ~
 同居人作の台座にスタンバイ。ろくろのようにくるくる回るので便利です^^


 くるくるくる。。。
 びっちりガッツリ巻かれています。

 太い針金は外すのも一苦労。ニッパーなどにもお世話になって黙々と作業。
気がつけば2時間経過、で鳥っ子達に水浴びさせたり金魚に日光浴?をさせてみたりと余計な事をしながら一休み^^


 職人技
 わかりにくいと思いますが。。幹を傷つけないように針金同士を止めてあります。
こういうの、スゴイなぁって感心しちゃいます。

「手仕事日本」だったかな?
昔NHKで職人さんを扱った番組をやっていたのですが、日本人って本当に器用なんですね。
「盆栽」も日本人じゃなきゃ考えもしない、されない域の緻密な世界なのでしょうね。

 同じ手なのにどうしてこうも違うのか・・と不器用な自分の手を見てガックリしながら、今日は針金はずしやってます。

 ぽつねん・・
 しゃがむと自重で膝が痛むので^^;;、腰掛けてやってます。
風が気持ちよくてビール飲みながら・・ってコレがいけないのよね><

 盆栽や風にひたるのもいいけれど、己の体重管理もやらなくちゃ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月24日 15時26分36秒
コメント(10) | コメントを書く
[ベランダガーデン] カテゴリの最新記事


プロフィール

ふみ@ZEP750RS

ふみ@ZEP750RS

お気に入りブログ

まわる ☆ まわる ひすい☆さん
Puri Puri オカメ… wakame*さん
LOVELY BIRD DIARY ひろりん^^さん
すみれのお部屋 すみれ@さん
あや吉日記 *あや吉*さん
Mistyのお気楽… MISTYさん
水のへる水槽 lampeyesさん
カ メ ラ ト ー ク IDEAL.さん
les ailes kana.kana.さん
中年?生活 海人♭さん

カレンダー

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.