1268655 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そこに  翡翠が  いるから・・

そこに  翡翠が  いるから・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2008年06月01日
XML
カテゴリ:ツバメ日記
今日は久しぶりのお休み、先月の18日以来です。
その間も残業続きで、やっとPCの前に座る気になりました。
やることもたまっていたので、2時間くらい近所デジスコに行ってきました。
巣立ち雛をつれた親を探して撮影をしようとうろうろしましたが、ヒヨドリとシジュウカラの親子を見つけました。
でも撮影はかないません・・
仕方なくツバメの雛が孵っているかと駅前に繰り出しました。
すると孵化したてのまだ目もあかない雛に会えました。
撮影は非常に難しく雛はほとんど止まってくれませんでした。
やはり私の機材では無理のようです。
6月は少し休みが出来るので、カワセミの雛を撮りに行きたいと思っています。


羽が傷んだダイミョウセセリがいました。
ダイミョウセセリ
ダイミョウセセリ posted by (C)黒鯛ちゃん


まだ一生懸命さえずっているシジュウカラがいます。
お相手が見つからないのでしょうかね~~??
誰かさんのように・・・
シジュウカラ
シジュウカラ posted by (C)黒鯛ちゃん
片足が無いようにも見えるのですが、しまっているのでしょうか?


雛にせっせと餌を運ぶお母さん、それともお父さん??
入れ代わり立ち代り運んできますが(♂)(♀)が判りません。
ツバメ
ツバメ posted by (C)黒鯛ちゃん

ツバメの給餌
ツバメの給餌 posted by (C)黒鯛ちゃん

ツバメと雛
ツバメと雛 posted by (C)黒鯛ちゃん

雌雄の見分け方あるのでしょうか~??
ツバメ
ツバメ posted by (C)黒鯛ちゃん

ツバメ
ツバメ posted by (C)黒鯛ちゃん

ツバメ
ツバメ posted by (C)黒鯛ちゃん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年03月18日 20時42分09秒
コメント(18) | コメントを書く
[ツバメ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X