1183237 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そこに  翡翠が  いるから・・

そこに  翡翠が  いるから・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年04月21日
XML
カテゴリ:野鳥
所用でお休みの今日・・
忙しい中で一時間ほどデジスコ撮影を楽しんだ。
近くの草はらで数羽のツグミが採餌している。
ここでは三羽の個体を載せたが、全て羽色が違う。

普通の茶色っぽい羽のツグミ。
タンポポとツグミ
タンポポとツグミ posted by (C)黒鯛ちゃん


羽色が少し薄れた感じのツグミ。
ツグミ変色個体2羽
ツグミ変色個体2羽 posted by (C)黒鯛ちゃん


この個体に関しては、ほとんど白黒に近い羽色をしている。
ツグミ変色個体
ツグミ変色個体 posted by (C)黒鯛ちゃん


ヘラオオバコやヤセウツボが草はらを埋め尽くすほどに咲いている。
冬鳥として秋に来訪したツグミ。
他の冬鳥と比べると在日期間は長い。
まだ、後二週間ほど滞在する個体も居ると思う。
ヘラオオバコの花
ヘラオオバコの花 posted by (C)黒鯛ちゃん

ヤセウツボの花
ヤセウツボの花 posted by (C)黒鯛ちゃん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年04月21日 16時27分50秒
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.