1179477 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そこに  翡翠が  いるから・・

そこに  翡翠が  いるから・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年03月26日
XML
カテゴリ:カワセミ
​​​​​​春たけなわの用水路には、仲良く二羽で飛び回るカワセミに出逢える。
沿路を歩くと春の花満開・・
仲の良いカワセミたちが、心の癒しをくれる。

用水路には澄んだ水のせせらぎとカワセミの鳴き声が透きとおる。用水路は春たけなわ
用水路は春たけなわ posted by (C)黒鯛ちゃん

咲き始めたタンポポ
​​

相変わらず愛想よく撮影させてくれるカワセミ♂。
カワセミ♂遠景
カワセミ♂遠景 posted by (C)黒鯛ちゃん

カワセミ♂
カワセミ♂ posted by (C)黒鯛ちゃん

カワセミ♂せせらぎの中で・・
カワセミ♂せせらぎの中で・・ posted by (C)黒鯛ちゃん

カワセミ♂

オオアラセイトウとカワセミ♂


巣穴堀をして泥でくちばしを汚す♂。
カワセミ♂

くちばしで巣穴を掘る
くちばしで巣穴を掘る posted by (C)黒鯛ちゃん


橋の下で餌を探すカワセミ♀。
橋の下から出ておいで・・
橋の下から出ておいで・・ posted by (C)黒鯛ちゃん

橋の下の♀


巣穴堀をしてくちばしに泥を付ける♀。

カワセミ♀


巣穴堀をしていたと思われる場所。
多分、疑似穴だろう・・
巣穴堀をしていた穴?


満開のアンズの花。
満開のアンズ


用水路のあちらこちらに今や盛りと咲き誇るオオアラセイトウ。
オオアラセイトウ


用水路の癒し友。
用水路は魚の宝庫
用水路は魚の宝庫 posted by (C)黒鯛ちゃん

ニゴイ

ソウギョ

ミシシッピアカミミガメ

コサギ


住まいのすぐ近くで逢えたジョウビタキ♂。
今季2度目の出逢いだった。
今季2度目のジョウビタキ♂


用水路にはエナガの夫婦も営巣を始めたようだ。
仲良く2羽で巣材集め。
巣材はクモの糸・・
エナガ夫婦の巣材(クモの糸)集め
エナガ夫婦の巣材(クモの糸)集め posted by (C)黒鯛ちゃん


用水路の近くには公園が有り、蒸気機関車『D51』が展示してある。
その公園にはツグミが居た。
​​​コブシの輝き

D51朽ち果てる

機関車の勲章

姿勢の良いツグミ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年03月26日 17時05分51秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.