1183042 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そこに  翡翠が  いるから・・

そこに  翡翠が  いるから・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年10月12日
XML
カテゴリ:菜園・野鳥
​​今、史上最強クラスの台風が、我・東村山市上空を通過している。
風は予想されたより遥かに弱いと私は判断しているが、雨は凄い!!
あらゆる川が氾濫の危機をせまられている。
どうか水よおとなしく去ってくれ!!
今の私には祈るしか手立てがない・・・

先日菜園に、ラッカセイを収穫に行った。
数はそこそこ採れたが、実入りが若干少ない。
だが、採れたてのラッカセイを茹でるだけの生産者特有の味は格別である。
そして残りの大粒ラッカセイの収穫が待ち遠しい。

秋の菜園収穫

ラッカセイ収穫


それから今が盛りと、モズが梢で「キッキッキッ・・・!!」とけたたましく宣言を繰り返す。
私にとっては秋の訪れを感じる出来事の一位を占めるほどで、
野鳥の世界では秋の代表的な風物詩でもある。
モズ♂の高鳴き


余談ではあるが数日前に掲載したバナナの実の花の部分の画像。
ジャバラのような花柄が70cm程に長くなっていた。
バナナの花





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年10月12日 21時47分53秒
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.