1183988 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そこに  翡翠が  いるから・・

そこに  翡翠が  いるから・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年11月22日
XML
カテゴリ:菜園
​​ダイコン・シュンギクは最盛期を迎えた。
ブロッコリーもコンスタントに採れている。
ジャガイモは初めての栽培になる、秋植えである。
数は少ないが、型はそこそこに出来ている。
ハヤトウリの大きさが画像では分かり難いと思うが、赤ちゃんのように小さい!
何故かと云うと、その訳は有る。
今季の収穫初期に、野菜泥棒に盗まれると云う出来事があった。
その後もどうやら盗られている様だった。
その泥棒さんに盗られる前の小さなハヤトウリを、こちらが採ってしまおうと云うケチな考えが働いたのである。
それともう一つは、霜被害だ。
そろそろ霜が降りた形跡があった。
強い霜が降りてきたらハヤトウリはひとたまりもない!!
被害に遭ってもいいように実を無くしておこうと、これまたケチな考えだった。
そして菊の花はとても綺麗に咲いてくれ、私たちの目を楽しませてくれた。
満開を過ぎて、そろそろ終わりとなる。

収穫全体の画像。
菜園収穫(11月22日)
菜園収穫(11月22日) posted by (C)黒鯛ちゃん​​


初めての栽培、秋植えジャガイモ。
初めての秋ジャガイモ(味はまだ未確認)


ハヤトウリは65個の収穫。
小粒のハヤトウリ(その訳あり)


菊の花。

満開過ぎの菊(今期も永く楽しめた)
満開過ぎの菊(今期も永く楽しめた) posted by (C)黒鯛ちゃん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年11月22日 19時28分04秒
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.