1183188 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そこに  翡翠が  いるから・・

そこに  翡翠が  いるから・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年03月29日
XML
カテゴリ:カワセミ・野鳥
​​​​​​​完全に今回の繁殖はなしと、あきらめていた矢先・・・
何と云う事か2羽のカワセミが並ぶ光景を目の当たりに、その上撮影もたっぷりと・・
そして巣穴掘りの疑似行動ではないかと思われる2羽のたわむれる姿・・
♂が一人ぼっちの時お気に入りだと思っていた護岸の縁は、実は♀とのデート場所だったとは・・
密会上手なカップルだったのね・・(あはは・・・


スミレまでツーショット。
まさしくSeptember!!
タチスボスミレ
タチスボスミレ posted by (C)黒鯛ちゃん


この日初めて撮った画像は、なぜかカワセミ♀。
希望の光が一気にさし込む!
カワセミ♀


その次目にしたのは護岸の縁に並ぶカップル。
もう心は宙にふわふわと・・
いつの間にかカワセミカップル
いつの間にかカワセミカップル posted by (C)黒鯛ちゃん


カワセミ♂。
よく一人ぼっちで寂しくここに居た。
同じような画像でも今日は嬉しそうに見えるのは黒鯛ちゃんだけ・・?            

カワセミ♂

仲良く並ぶ2羽。
カワセミカップル巣穴らしきを前に並ぶ

♀対岸へせせらぎを横切り・・
カワセミ♀せせらぎを飛ぶ

対岸へ2羽交互に飛んでは戻りの繰り返し・・
どういった行動なのか疑問だ!
仲を深めるデモンストレーションだろうか?
仲良く遊ぶカワセミカップルとキセキレイ


シャクナゲもカップル成立のお祝いに、真っ白で華やかに清楚に・・
シャクナゲ


それからカワセミフィールドの近くにあるオオケヤキのワカケホンセイインコ。
これもしばらくは音沙汰がなかったが、仲の良い姿を見せてくれた。
休憩中に熱いキスを・・・
チュウチュウ大好き


またしばしの抱卵へと・・
抱卵中ワカケホンセイインコカップル
抱卵中ワカケホンセイインコカップル posted by (C)黒鯛ちゃん


相方の抱卵を見守るが、時折居眠りもしている。
抱卵中ワカケホンセイインコ巣穴の番


そしてこれもカワセミフィールドのすぐそばにある大きな木にアオゲラのカップルが来た。
おそらくこれから子育てをしようと、巣穴探しに余念がない様子。
この木に巣穴を構えてくれたら良いことづくめになるが、まさか・・・
巣穴探しアオゲラ♀
巣穴探しアオゲラ♀ posted by (C)黒鯛ちゃん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年03月29日 10時29分18秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.