1179248 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そこに  翡翠が  いるから・・

そこに  翡翠が  いるから・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年04月07日
XML
カテゴリ:菜園
​​​​​春野菜情報とジャガイモの発芽。

まずはジャガイモ各種ごとの芽のちがいを・・
ダンシャク。
ダンシャク..

ダンシャク.

ダンシャク
ダンシャク posted by (C)黒鯛ちゃん


メイクイーン。
メークイン

メークイン.

メークイン..


キタアカリ。
キタアカリ

キタアカリ.

キタアカリ..


その他の野菜の育ち具合。
エンドウ豆の全体状況。​​
エンドウ豆とジャガイモの芽
エンドウ豆とジャガイモの芽 posted by (C)黒鯛ちゃん


スナップエンドウの花と実。
スナップエンドウの花

スナップエンドウの実
スナップエンドウの実 posted by (C)黒鯛ちゃん


赤花キヌサヤの花。
キヌサヤの花


シモニタネギ。
苗の定植が終わり、苗床に残された苗にネギ坊主が・・
シモニタネギ苗床


パセリ。
パセリ


ちりめん冬菜。
冬の葉野菜として重宝するが、春もこれからつぼみが盛んに出る。

他の菜花より遅めで、永く食べられるのでこれまた重宝する。
ちりめん冬菜の花


出たばかりのシュンギクの芽。
春まきの葉物としては一番早い部類で、収穫も短期間で出来る。
芽が出たばかりの赤ちゃんである。
シュンギクの小さな芽





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年04月07日 08時00分04秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.