1184504 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そこに  翡翠が  いるから・・

そこに  翡翠が  いるから・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年07月20日
XML
カテゴリ:菜園
​​菜園近くの農家さんに頂いたブルーベリー・・
熟れ始めると毎日のように収穫が出来るブルーベリーだが、毎日行くことは出来ない。
防鳥ネットを張ってあるので、鳥からは守れるが・・
熟れ過ぎて直ぐに落ちてしまう。
そして菜園の方ではヘビウリ、ヘチマも生り始めた。
ミニトマト・カボチャも豊作である。

摘み取ったブルーベリー。
お友達農家さんでブルーベリー狩り
お友達農家さんでブルーベリー狩り posted by (C)黒鯛ちゃん

ブルーベリー


ヘビウリが生り始めた。
カラスウリの仲間なので、似たような花をたくさん付けている。
ヘビウリの花2つ
ヘビウリの花2つ posted by (C)黒鯛ちゃん

ヘビウリの花1つ

ヘビウリ
ヘビウリ posted by (C)黒鯛ちゃん


ヘチマも生り始めた。
こちらは大きな黄色の花を咲かせている。
ヘチマ


菜園の一角に咲き始めたオニユリ、誰かが植えたものか・・
この花を見ると一気に真夏の感銘があふれ出す。
オニユリと草に埋もれた菜園


ミニトマトが沢山の実を付けてくれた。
良く生るミニトマト


そして今回の収穫。
7月19日の収穫
7月19日の収穫 posted by (C)黒鯛ちゃん

7月19日・ミニトマト追熟の為早めの収穫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年07月20日 20時44分00秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.