262056 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいしいDMごはんを食べよう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 27, 2007
XML
カテゴリ:メインのおかず
秋刀魚がおいしい季節ですよねうっしっし
下矢印のレシピ、とってもおいしそうだったんで作ってみました星

レシピ サクッうま♪さんまの甘辛炒め by KOMATI

私…お魚料理ってほとんどしません。
悲しいことにお魚さばけませんし、魚の目や内臓がちょっと怖い…うお座
切り身なら平気なんですけどねぇ。

でもこの秋刀魚の炒め物食べたかったんでお魚売り場に行ってきました星
(いつもは大体素通り状態雫の場所です)
秋刀魚1匹100円賞金特に安売りでもなかったですけど
旬って言うだけで他の魚より安いですねースマイル

どれがいいのかも分からんのですが、とりあえず汁の出てないよさそうなやつを選んで
「3枚に下ろしてくださいピンクハート
と魚売り場のおばちゃんに頼んじゃいましたあっかんべー

お刺身以外の形ならスーパーでタダでさばいてくれるんですよね~。
私もそれだけは知ってたのでやってもらっちゃいました星
ゴミも出ないし一石二鳥音符
でもちと恥ずかしいです。

でもいつかはさばけるようになりたいですね…わからん

さんまは脂が乗っててとっても柔らかくて…甘辛炒め、好評でしたダブルハート
タレの味も甘すぎず辛すぎずいいバランスでしたー。
お母さんはもうちょっと甘いのが好みみたいでしたスマイル

これからはもっとお魚食べようっと!

さて27日は超残業日。
21時くらいまで残ってました。
業務はまぁ19時くらいには終了してたんですけど、
パス大会の発表が近づいて来たのでいろいろ打ち合わせです雫

だいぶ形になってきたけど、もうちょっと手直しがいるのと
発表用にパワーポイントでスライドを作らないといけません。

でも発表原稿はだいたい構想が練れたし、時間内におさまりそう時計

もうちょっとだけがんばれ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 28, 2007 11:18:06 AM
コメント(0) | コメントを書く
[メインのおかず] カテゴリの最新記事


PR

Profile

かわちぃ〜

かわちぃ〜

Freepage List

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.