056469 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かわうそ記

かわうそ記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

2005/08/14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お盆で帰ってきている義姉を怒らせてしまったかもしれない。
義姉は太っていて、私は痩せている。
それで、ちょっとアレで。
まあ、このことに関してはあまり気にしなくてよかろう。

夜は地元の盆踊りで、義父が踊りの歌を歌うという大役を担っていたのだが、昼間から外で酒を飲み、夕方、ふらふらしながら帰ってきた。
しかも車の側面を凹ませてやがる。
こんな状態で歌えるんか?
盆踊りにスタッフとして参加している夫も恥をかくし、何より皆様に失礼だ。
そういうことを義母がたしなめると、義父はすっかり不機嫌になり、訳の分からんことをわめき散らしながら寝てしまった。
しばらく休めば違うだろうということで、一時間後くらいに義母が起こしたのだが、ちょっとしたことでまた怒りだして、ものを投げたりしだす始末。
ちょうど息子が昼寝から起きてきて、義母が「危ないけんあっちにいきんさい。あんな姿見せたくないし」と言ってくれたが、息子もお腹が空いているようだったし、あんな姿だからこそ見せておくべきだと判断。
私と息子は普通にご飯を食べたりするように努めた。
結局ぎりぎりになって義母に連れて行かれたが、えらい迷惑だった。
夫に聞くと、一応歌い上げて、最後にお詫びも言っていたということだった。
夫はすごいなーと思ったらしいが、私は断じていい意味での「すごい」とは思わない。違う意味ですげーとは思うがね。
責任重大の仕事があることが分かってるのに、あんなに飲んだくれて、しかもごねてごねてして家の者に大迷惑をかけ。
ほんとに、アレだ、バカじゃないかと思う。

また義父が嫌いになった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/08/15 11:45:59 AM



© Rakuten Group, Inc.
X