037754 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かわず草子

かわず草子

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

けろよん0058

けろよん0058

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

けろよん0058@ Re:参考になりまーーーす(09/23) 6歳で一人でお風呂に入れるんですか?!…
ウルトラの母@ 参考になりまーーーす 私も3人のお風呂どうしようかと思ってま…
まななんぼ@ Re:ハチに刺されました(08/13) ハルくんかわいそうでしたね・・・( ̄◇ ̄|…
としゆき@ うままーーw 寝てるだけで2日で16万GET!!まぢハマり…
ウルトラの母@ がんばってーーー!! 今日入院だったのかな? それとも今日出…
2007.09.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

子供3人いると、よく聞かれる質問。

「お風呂はどうしてるの?」

これは答え一つじゃないんだな。臨機応変。上ふたりが機嫌よく遊んでいるうちに、シオだけ入れちゃって、寝かしつけてから三人で入るとか。あきらめてシオを泣かせておくとか。3人子育てすると、子供の泣き声に馴れて、あまりあせらなくなっちゃった。そうはいっても、汗だくでワアワア泣かせておくのは親として気分よくありません。

今日は夕食時から機嫌の悪いシオ。しかも、ハルは昼寝をしていないので眠そう。

ソウ君とハルがあらかた食べ終わり、デザートに梨を食べ始めたタイミングで私が体を洗い。その間はシオ、泣いてます。ごめんね。超特急で体だけ洗ってシオを迎えに行くと、上二人が「もっと梨ちょうだぁい」

バナナを与えてその間にシオをお風呂に。「そういえば、三枚のお札ってお話あったな・・・」

シオを洗って上がると、小さなやまんば達は二人で楽しげにおしゃべりしてました。お茶が欲しかったらしく、テーブルの上にみずたまり・・・。怒ってる余裕なし。順番にお風呂へ誘導。歯磨きもついでにやっちゃいます。

シオはまた泣き出したので、今日は裸のままスリングへ入れ、一緒にお風呂。

シオはスリングから顔だけ出して、お兄ちゃんお姉ちゃんがザブザブ体と頭洗われるのをジッと見てます。ソウ君は一人で体洗ってもらいます。それを見てハルも足くらいは自分で洗うので助かります。

先にお風呂から出てシオに服を着せ、またスリング抱っこ。布団を敷き、テーブルの上を片付けてからハルとソウ君を上げて着替えさせます。そのころにはシオ、ぐっすり。

シオを布団に寝かせてからようやく私も服を着て。そう、ずっと裸族スタイル。誰か来たら居留守だわ・・・。あとはソウ君とハルに絵本を読んで寝かせるだけ。

今日は忙しかったな・・・・あ、自分の頭洗うの忘れてた!!!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.24 22:56:22
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.