105699 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かをのひとりごと

かをのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

ようこそ 小雪牡丹… 小雪牡丹さん
nature☆かふぇ yokyokoさん
有機KOU-RYU発電所 ☆黄龍☆さん
ひっこりんの冒険 ひっこりんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.09.03
XML
先日読んだ雑誌に少々興味深い記事が載ってました
その内容は

太っている人は痩せる努力を怠っているのではなく
太る努力をしている人達なのだ


すごい逆転の発想ですね
そしてこの記事は、こう続きます

太る努力を止めれば、自然に体重は落ちていくもの・・・


実はこの後、実際に痩せるための方法などが書いてあったのですが
小難しい言葉などがあったので読み飛ばしてしました^^;

要するに
関取が体重を増やすために、たくさんの食事をしますが
一般の人に同じ量を食べろといったら、楽しいはずの食事が拷問のようになってしまいます

つまり
そういう体型の人は
今の体型を維持(又はそれ以上)
にするためにがんばって食事をしているという事なのでしょうね


ん~~~
言っている自分も何が言いたいのか分からなくなってきました

痩せる努力をすると思うから辛いのであって
太る努力を止める・・・と思えば
なんだか簡単にできそうに思えませんか?

とも、書いてありました


ビリーが続けられない人も
ちょっとの工夫で多少なりとも効果が得られそうな
(何よりお金がかからない)感じなので
いよいよなときには、やってみようかな^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.04 01:36:11
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X