055495 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

誇り高き遊び人魂

誇り高き遊び人魂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

kay0707

kay0707

Favorite Blog

古田優児の楽天イー… DJ古ちゃんさん
波乗リーマン徒然日記 IBOさん
~ 浮 遊 ~ hu-yuuさん
ん?べつに、タイト… HANG ZEROさん
雪山放曠綴り hayatoriさん
自分、不器用ですか… MiTSUさん
NORIOのブログ みら3さん
りらりえブログ りらりえさん
Southern Hills nee-yさん
スノボ・バレー・読… マ・サシ~ロさん

Comments

モモコ@ 生きてますか(笑) お久しぶりです~~~~~^^ 長らくS…
kay0707@ Re[1]:エイプリルフール?(04/01) HANG ZEROさん 私もなくなってから聞き始…
HANG ZERO@ Re:エイプリルフール?(04/01) そうか、4/1はマービン・ゲイの命日だ…
kay0707@ Re[1]:福原完封!(03/30) HANG ZEROさん 新井選手のヒーローインタ…
HANG ZERO@ Re:福原完封!(03/30) はじめまして、新井です... これには…
kay0707@ Re[1]:伝説続行中(03/26) HANG ZEROさん 施設はキレイですね~ 食…
HANG ZERO@ Re:伝説続行中(03/26) 鷲が岳... 長いこといってないです。 …

Headline News

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2006年04月23日
XML
Kayの仕事の一つにクラブでレコードをまわすDJというお仕事があります。

お仕事と言うにはあまりにもお金になっていませんが・・・(涙)

それは置いておいて、現在クラブでレコードをまわすDJさんのほとんどが、

決まったジャンルで勝負してます。

つまり専門ジャンルを持ってらっしゃるという事。

私Kayも70年代~80年代半ばのSOULやFUNKといったジャンルが得意なので、その辺が専門と言ってもいいかと思います。

ただ個人的には音楽にジャンルの壁を作るのはあまり好きではありません。

聞いてみて気持ちがよければそれでOK!みたいな結構エエ加減なところが自分にはあります。(笑)

音楽好きな方には結構分かってもらえるとは思いますが・・・

だからと言うわけでは無いのですが、ここ数年あまり歌詞を重視してこなかったんですよね~

メロディー重視、歌声、歌唱力そしてアレンジがとっても僕の中では大切でした。

日本語のあまりにもストレートすぎる歌詞にはちょっとテレル部分もあったりして・・・

(実は英詩の方がストレートだったりするんですが・・・)

しかしながら最近聴いていてかっこいいな~と思える日本人アーティストが増えてきてるんですよね。

例えば今回のタイトルのCaravan。

4月19日にメジャー1stアルバム「Wander Around」がリリースになりました。

このアルバムの中に収められている「Simple」っていう曲を聴いた時、

初めはなんか小っ恥ずかしい気はしたんですが、すごく納得させられてしまいました。

納得というよりは共感してしまったと言う方が正しいかな。

久しぶりに「日本語が通じるって素晴らしい!!」と思える曲でした。(笑)

もちろん詩の世界観だけじゃなく、彼のギターサウンド、メロディーラインどれをとっても僕を唸らせてくれるものでした。

今お話してみたいアーティストNo.1ですね~~(笑)

彼がどんな人生を歩んできて、どんな事を感じ、どんな事を表現しようとしているのか・・・

すごく興味があります。

彼のギターってすごくオーガニックな感じがするんですよね。

でもってリズムは打込みだったりするんですよね~なんかその辺のアンバランス感もすごくおもしろいし。

これだけオーガニックなアコースティックなギターサウンドを作り上げる人なら他の楽器も生の楽器にこだわったりするのかと思いきやそうでもなかったり・・・


色々とゴタクを並べてきましたがようはKayが気持ち良かった~~~って話しです。(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年04月23日 23時24分15秒
[音楽はすばらしい!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X