131215 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kaya!Kaya!!Kaya!!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

koepekkaya

koepekkaya

Calendar

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Freepage List

Category

Favorite Blog

madamkaseのトルコ行… madamkaseさん
Laleのアンカラ徒然 KirmiziLaleさん
BlueTurquoise トル… えりふアンネさん
オリーブの子育て日記 オリーブ4029さん
プルーンの木の下で Aciaさん
March 23, 2007
XML
カテゴリ:ひとりごと
私の好きな童謡に「南の島のハメハメハ大王」があります。

~南の島の大王は
子どもの名前もハメハメハ
学校ぎらいの子どもらで
風がふいたら遅刻して
雨がふったらお休みで~


子供心に何だかのんびりしていて、いいな~っと思ったものです。
今日なぜその童謡を思い出したかというと・・・

うーちゃんの引越しが延期になったのです。
その理由は、

雨が降ったから!!!!

そう、まるで童謡の歌詞と同じじゃないか??と思ったわけです。

私はかなり信じられないのですが、
本人(うーちゃん)は、平然と

「引越しは雨が昨日から降っているから延期した、
日曜日には晴れると思うから、そしたら引越しするよ」

と言ってくれました。

かなり唖然とした私。

南の村のうーちゃんは~
って替え歌にして歌ってしまいました。
かなりのんびりしていますよね?!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 24, 2007 04:56:04 AM
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X