131210 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kaya!Kaya!!Kaya!!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

koepekkaya

koepekkaya

Calendar

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Freepage List

Category

Favorite Blog

madamkaseのトルコ行… madamkaseさん
Laleのアンカラ徒然 KirmiziLaleさん
BlueTurquoise トル… えりふアンネさん
オリーブの子育て日記 オリーブ4029さん
プルーンの木の下で Aciaさん
August 12, 2007
XML
カテゴリ:ひとりごと
先週までの雨、雨、の天気から一転して
すごく良いお天気のドイツ。
仕事が休みということもあり、
溜まっていた洗濯をしました。


ドイツ人は洗濯物をお外に干さずに、家の中で干したり
家によっては洗濯物を干すお部屋が地下にあったり・・・

どうやら、お外に干すのはあまりよくないとか、
その理由が、景観に悪いと言うのだとか。(本当か??)

狭い小人の家と言われている私の所には
そういう贅沢なものはなく、

お天気の日には堂々とベランダで干しております。
ベランダは、そういうときに大活躍~!!
って思っているのは私くらいみたい。

幸いベランダが、道路に面していなくて、
裏は貸し車庫なので干しても文句を言う人はいません。

イタリア、トルコに行った時に
洗濯物が大量に道から見えるところに干されていて、
何だか懐かしい気分になりました。

そういえば、ドイツには電信柱もないんですよね~
電線も地下に張り巡らされているみたいだし。
だから、道がすっきりして見えるのでしょうか?


日光で除菌すると言う感覚がないので、
こっちの人は、高温で洗濯機を回すのだそうです。

普通に60度とかで洗濯するみたいですから・・・
私は、今でも30度で普通の洗濯をしているのですが、

友達にはかなり驚かれました。
でも、高温で洗濯すると洗濯物が傷むんですもの~

こっちへ来てから、服の傷み方が違うような・・・
硬質の水のせいだけではないんじゃないかと、
私は思っているのですが。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 12, 2007 11:59:32 PM
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X