131216 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kaya!Kaya!!Kaya!!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

koepekkaya

koepekkaya

Calendar

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Freepage List

Category

Favorite Blog

madamkaseのトルコ行… madamkaseさん
Laleのアンカラ徒然 KirmiziLaleさん
BlueTurquoise トル… えりふアンネさん
オリーブの子育て日記 オリーブ4029さん
プルーンの木の下で Aciaさん
September 28, 2007
XML
カテゴリ:最近のお気に入り
前から気になっていた映画
「かもめ食堂」


31TEDMDC9CL._AA192_.jpg


をやっと観る機会がありました。

新聞の批評を読んで、観たいな~
と公開されている頃から思っていのですが
ドイツに住んでいると、難しいわけで・・・

やっと観れたというわけです。
かなり遅いですよね??

私の好きな女優さん、小林聡美さんの出ている映画です。
全てフィンランドロケだったそうです。
なぜ、舞台がフィンランドなのだろう??
でも、フィンランドだったからあの雰囲気が出せたのかな??と思いました。


感想は・・・・

よかったです。ほのぼのさせられて、
秋にお家で鑑賞するのにぴったりだわ!って思いました。

まず、映画の中に出てくる
おにぎり、シナモンロールが作りたくなりました。

いつか、いつか・・・
こういう素敵なカフェをオープンする事が私の秘かな夢です。(笑)

お店に出てくる、食器、使われているキッチン用品・・・
家のインテリア。。。。何度も観てしまいたくなる映画です。

実は、お店のランプが
私の家のキッチンのIKEA製ランプと同じだったので
何だかうれしくなりました。

そして、あのキノコ!
ドイツのアンズ茸に見えたのですが・・・

市場の雰囲気とか家の近所の市場と似ていて、
何だか不思議な気分になりました。
日本で見ていたら、また違った印象を受けたんでしょうね。

幸せな気分にさせてくれた映画に感謝です!

最近、同じ監督さんの映画「めがね」が公開されたみたいです。
日本へ行った時に、観られたらいいな~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 28, 2007 12:32:22 AM
[最近のお気に入り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X