131195 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kaya!Kaya!!Kaya!!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

koepekkaya

koepekkaya

Calendar

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Freepage List

Category

Favorite Blog

madamkaseのトルコ行… madamkaseさん
Laleのアンカラ徒然 KirmiziLaleさん
BlueTurquoise トル… えりふアンネさん
オリーブの子育て日記 オリーブ4029さん
プルーンの木の下で Aciaさん
May 6, 2008
XML
カテゴリ:トルコ
いつもの事ですが、トルコで家を綺麗に保つのは
大変なことだな~と思うのです。

先ず砂埃の多い事!!

家の場合、Kayaもいるのと言うのもあるのですが、
毎日拭き掃除しても、次の日には床はまた埃っぽい。
おまけに床が白のタイルなので、気になるのです。

窓掃除が苦手な私は今回もしておりません。
きっと1週間でまた汚くなるのが分かっているので(笑)

と言うわけで、毎回家の水拭き掃除、洗濯などをしたら、
お昼~って事になるのです。
私の掃除の仕方が悪いのかな?と思い、
初日は2回も拭いたのですが、あまり効果なし。


昨日、お向かいさんがベランダで絨毯を叩いておりました。

そう、私の家の洗濯物に向かって!?

家の窓はすぐに閉めましたが・・・
2日前にベランダを掃除したのですが、

昨日はオリーブの種、タバコの吸殻が落ちておりました。
そう、上の住人が捨てているのです・・・
かなり呆れてしまいましたが、
Kayaの吠えるのがうるさいとか、文句を言われても嫌なので
文句は言わずに、我慢、我慢・・・

お家はピカピカにしたいトルコ人ですが、
家の外や他人の迷惑とかは考えないのかな??
と毎回思わされます。
ドイツだったら、こんな事したらかなり怒られるよ・・・


IMG_0519.JPG

昨日は、夕食にうーちゃんが仕事から
戻ってきて一緒に食べました。
うーちゃんの大好きな、
チキンカツのチリソースポテトサラダ。
その後、またお仕事へ出かけたのですが・・・


IMG_0521.JPG 猫のような格好をして眠るKaya





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 6, 2008 06:55:41 PM
[トルコ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X