131180 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kaya!Kaya!!Kaya!!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

koepekkaya

koepekkaya

Calendar

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Freepage List

Category

Favorite Blog

madamkaseのトルコ行… madamkaseさん
Laleのアンカラ徒然 KirmiziLaleさん
BlueTurquoise トル… えりふアンネさん
オリーブの子育て日記 オリーブ4029さん
プルーンの木の下で Aciaさん
July 7, 2008
XML
カテゴリ:ドイツの生活
休暇から戻ってきて5時間寝たあと、
お仕事へ~かなりきつかったです。


今日は、お昼から一年に一度の歯医者の検診へ。
そう、ドイツでは歯医者さんには歯が痛くなる前に行くのです。

一年に一度ちゃんと検診を受けていて、
それでも治療する事になれば、
保険会社が負担してくれる治療費の割合が上がるのです。

日本にいた時は、痛くなる前に歯医者へ行くと
言う事がなかった私ですが、
ドイツに来てからは行くように心がけております(笑)

こっちの人の歯並びも綺麗でかなり歯に対する心がけが違うような。
以前、ドイツ人の友人に日本人は歯並び悪い人が多いよね~
と言われました。
言われるまで気にした事がなかったわ・・・

それに引き換え、トルコ人は歯が抜けている人が多いような・・・
って私の周りだけかしら??


私は幸い歯並びは良いのですが、
歯と歯の間に隙間があるらしいのです。
だから、糸楊枝を毎日使うように・・・
と言われているのですが面倒で・・・・・。


今日は、昔に治療した詰め物が欠けたので、治してもらっただけで
あっという間に終わりました。
歯医者さんの診察が終わると、気持ちが晴れ晴れするんですよね~
そう、あと1年は行かなくても良いんだ~って。(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 8, 2008 12:18:46 AM
[ドイツの生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X