131169 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kaya!Kaya!!Kaya!!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

koepekkaya

koepekkaya

Calendar

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Freepage List

Category

Favorite Blog

madamkaseのトルコ行… madamkaseさん
Laleのアンカラ徒然 KirmiziLaleさん
BlueTurquoise トル… えりふアンネさん
オリーブの子育て日記 オリーブ4029さん
プルーンの木の下で Aciaさん
February 18, 2009
XML
カテゴリ:ドイツの生活
1週間ほど前から、
電話のベルがなり、
出てみると機械音。
と言う事が一日に何度もあります。

友だちも同じような事があったと言うので、
テレコムショップへ。

サービスセンターへ電話してください。
と言われて電話番号を教えてもらって
帰ろうとしたら・・・

インターネットはどこの会社を使っていますか?
と聞かれました。

はい、他社です。(笑)

サービスの悪い、テレコムとは極力関わりたくない私。

インターネットと電話の基本使用料だけで
お金がかかりすぎですよ、
テレコムのサービスを使うと
今より20ユーロも安く済みますけれど。

なんて甘い言葉で勧誘?してくる店員。
私は後1年契約残っているし、
テレコムのサービスには満足していないので
インターネット契約を結ぶつもりはありません。
と何度も言っているのに、
しつこく勧誘してくるのです。

今回の私の目的は苦情であって、
新しいサービスではないのですが、
彼はおかまいなし。

(おまけに彼は前回も結構いい加減な対応をしているんですよね~
今度から彼は避けなければ・・・)


そう言えば1ヶ月ほど前も
新しいサービスの勧誘の電話がかかってきたよな・・・



電話帳にも電話番号をのせていない私。
滅多な事がない限り電話番号は書かないようにしているのに
テレコムは自分の顧客データーだから使い放題!

これも、ある意味考えさせられます。

そして、家に帰ってきて
店員さんの教えてくれた番号に
電話をしてみたら、部署違い。(笑)

おなけにここのオペレーターのお姉さんの無愛想な事。
久しぶりにこんなに嫌な人に対応されました。

それは、嫌がらせの電話をされているんでしょうね~
なんて言って
私の話を全くまともに聞いてくれない。

何とか違う電話番号を聞いて、
そこへ電話したら
幸いにも、親切な人が電話に出てくれました。

ちょっと調べてくれて、
電話回線に以上はない様子。

彼女の言うように電話の線を抜いてみたり色々したのですが
この変な電話の原因は全く分からずじまい。

様子を見て、また同じような事があれば
また電話してくださいと言われました。

本当にテレコムの店員、オペレーターの質の低さには
毎回驚かされる私です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 19, 2009 01:15:06 AM
[ドイツの生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X