128587 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kaya!Kaya!!Kaya!!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

koepekkaya

koepekkaya

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Freepage List

Category

Favorite Blog

madamkaseのトルコ行… madamkaseさん
Laleのアンカラ徒然 KirmiziLaleさん
BlueTurquoise トル… えりふアンネさん
オリーブの子育て日記 オリーブ4029さん
プルーンの木の下で Aciaさん
April 29, 2009
XML
カテゴリ:ドイツの生活
気が付けば4月もあと1日で終わり。

週末から休暇に入るはずだったのですが、
シフト変更があり、金曜日もお仕事をすることに。
おまけに、金曜の午後には
ウィーンに住んでいる幼馴染が遊びに来る!
土曜には、うーちゃんとKayaが来る!!

・・・・とバタバタする週末になりそうなので、
重い腰をあげて、掃除をしました。


少し前から、粗大ゴミになるものは
下の階へ持っていっていたのですが、
色々と掃除してみるとでてくるものです。

懐かしい~昔使っていたものなどが!!(笑)
これも部屋に置き場所がないので、
粗大ゴミへ・・・

私の住む街では、電話で粗大ゴミの回収の予約を入れます。
指定された前日の夜、もしくは早朝に家の前に出しておくと
無料で市の収集車が来てくれるのです。

もし、違法に粗大ゴミを放置し見つかった場合は
罰金と言う事になっています。

早速、今日電話して来週には来てもらえるように予約を入れました。
私の場合は、家具など大きなものはないのですが
小さなが結構たまると、数年に一度
このサービスを利用するようにしています。

ただ、前日からゴミを出しておくと
夜中のうちに誰かが持って行き、
収集車が来るころにはゴミが半分になっていた
なんてことがありました。
壊れている物を、修理できる人が拾っていくのでしょう。(笑)
これはこれで良いリサイクリングシステムですが・・・

今回も、壊れた電化製品が結構あるので
持って行かれるかも???





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 29, 2009 08:51:01 PM
[ドイツの生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.