380568 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

瀬戸内シーカヤック日記

瀬戸内シーカヤック日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 1, 2006
XML
カテゴリ:休日
トートバッグに昼食とビール、シェラカップ、マットを詰め、妻と二人で近くの山に花見に出掛けた。

1795

長男は今日もクラブの練習。 次男は練習は休みだが、花見に行こうと言うと、『いかなーい』のつれない一言。

というわけで、今日は妻と二人で散歩がてら近くの山に花見に行く事にした。 まだ桜が咲いていないのは承知の上で、外でゆっくりと昼ご飯を食べるのが目的だ。

春らしい花曇りの天気の中、登りの道を歩いていると、汗がにじんでくるほどの陽気。
小一時間で頂上に到着したが、まだ花がほとんど開いていないという事で、人も少なく静かな雰囲気。

1796

展望台に近い静かな広場のベンチにマットを敷いて腰掛け、つぼみの桜を眺めながらシェラカップでビールを飲みつつ寿司を頬張る。 あー、春だ!
子供連れの家族や、犬を連れたカップルなどなどが展望台に登って行く。 子供達も高校生と中学生ということで、あまり私たちにはついて来なくなった。 公園のベンチに腰掛け、二人でお昼ご飯を食べているなんて、なんだか老夫婦みたいだねー、と頷きあう。
昔を思い出し、これはこれでなかなか良い気分。

静かな山頂で、お昼ご飯を食べつつ1時間ほどゆっくりとした時間を過ごし、家に帰った。
来週は、桜も満開だろうな。 春だ春だ、春が来たー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 1, 2006 01:58:48 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

カヤッカー

カヤッカー

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.