389522 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

瀬戸内シーカヤック日記

瀬戸内シーカヤック日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 11, 2006
XML
カテゴリ:カヤック
日曜日。 帰りのルートは、鹿老渡~横島続キ~カシノコ島~倉橋。

目を覚まし、テントの外を覗くと、青空が見えた。 まだ日は上がっていないものの、今日も天気は良さそうだ。
まずはシングルバーナーでお湯を沸かし、朝のコーヒーを楽しむ。

朝食は、スープとサンドイッチ。
食事をしていると、犬の散歩に来たおじさんに話しかけられる。

『これは一人乗り?』 『そうですよ。 この前と後ろの部分は荷物室で、防水になっているんです』
『海用なの?』 『ええ。 昨日はこれで、黒島、横島、鹿島と通って、ここにお邪魔しました』
『そういえば、前にこの浜から出て四国に行った人たちがいたなあ』 『私もかなり前ですが、ここから出て松山まで漕いだ事があるんですよ!』

そう、もうかなり前になるが、パドルパークのツアーで、フォールディングカヤック/フェザークラフトで四国まで渡るツアーというのがあり、一泊二日で松山まで行った事がある。 その数年後にフェザークラフトのK-1を買うキッカケにもなったツアーで、当時あったアウトドアイクイップメントという雑誌の編集長やA&Fの人も同行して記事になったっけ。 もしかしたら、その時の事かもしれないなあ。

食事を終え、シュラフを畳み、テントを収める。 フネにパッキングして、出発だ。

2125

鹿島との間の橋を越え、横島続キへ。 漕ぎ出してから約1時間で到着。

2127

この小さな島の小さな浜は、眺めも良く、水もきれいで、夏に来るとなんちゃってリゾート気分が味わえる。 竿をヒョイと投げれば、おかずとなる小魚も釣れる。

続いて、カシノコ島へ。

2129

ここでは上陸し、しばし休憩。 小石の浜に座ってペットボトルのお茶を飲み、スナックを頬張る。 まだ海水は冷たいが、早くシュノーケリングが楽しめるようになるといいなあ。

***

黒島経由で浜に戻り、昼前には週末のキャンプツーリングを無事終了した。
この辺りの海は地元で近いという事もあり、これまでは日帰りツーリングがほとんどだったが、のんびりキャンプツーリングを楽しむのにもなかなか良い場所だ。

また、あの新鮮な刺身を食べに、シーカヤックでキャンプツーリングに来よう。 地元の隠れた穴場を発掘するのも、なかなか楽しいものだ。

2124





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 12, 2006 09:33:49 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

カヤッカー

カヤッカー

Calendar

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X