388433 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

瀬戸内シーカヤック日記

瀬戸内シーカヤック日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 18, 2006
XML
カテゴリ:カヤック
今日は父の日である。 魚好きな父母に、おいしい魚を食べさせたいと思い、先週もお世話になった倉橋の『北吉鮮魚店』に、持ち帰りの刺身をお願いすることとした。

2133

前日に映画館から予約しておいた時間に取りにいくと、おじさんがまだ、鋭い手際で刺身を引いており仕事中であった。
様々なネタを、プロらしく鋭い包丁さばきで刺し盛りに仕上げていく見事な仕事。 外のベンチに座って目を見張りながらその仕事を感心して見ている。

***

往復で2時間近くを費やしてもって帰った刺身。 魚好きの両親にも、どうやら気に入ってもらえたようだ。
今まで、『北吉鮮魚店』は良いよー! と言いながらも、なかなか一緒に行くことができなかったので、持ち帰りとはいえ一緒に食べることができたのは嬉しい。

両親からも、『おいしい』と評判であった。

***

腕相撲!

夕食の後、腕相撲の話しで盛り上がった。
私自身、中学2年生、高校2年生の息子に腕相撲で負けたことがない。 いつもビクともせず、余裕の勝利である。

今日、父の日の余興で、息子達と腕相撲をしようということになったが、いつものように楽勝であった。

***

今日は親父がいるということで、おなぐさみで腕を組んでみたのだが、まったく動かない!
冗談かと思い、力を入れるのだが、まったくビクともしない???

おや? と思っている間に、手の甲がテーブルに付いている。 信じられん。
親父は、67歳である。 既に身長で負けた次男や長男ならまだしも。。。

でも、2回チャレンジして2回とも完璧に負けてしまった。

***

信じたくはないのだが、67歳の親父に勝てない自分。 マジかよ! 本当に悔しいばかり。
子供がチャレンジしても、ぜんぜん相手にならない。

母に聞くと、ここ数年、飲み屋で腕相撲の勝負になっても負けたことがないのだとか! うーん、信じられん。 高校生の頃には、握力が70kgあったということは聞いていたのだが。 まだまだなめていた、悔しい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 19, 2006 05:12:31 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

カヤッカー

カヤッカー

Calendar

Archives

September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X