380737 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

瀬戸内シーカヤック日記

瀬戸内シーカヤック日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 8, 2006
XML
カテゴリ:休日
快晴の日曜日。 昨日の強風でキャンプツーリングに出ることができなかったので、今日は散歩でもするか。

せっかくなので、いつも通らない裏道を選んで歩いて行く。 呉の街は、狭い迷路のような路地がいくらでもあり、フラフラと散歩を楽しむには良い町である。 ふと左手をみると、見慣れない蔵のようなものが見える。それも、3棟が並んでいるではないか。

2406

近寄ってみると案内板もあり、隠れた名所のようだ。 澤原家。 かつての呉の名家らしい。

2408

家のまわりを歩いてみると、細い路地、狭い階段などなど、尾道にもにた佇まい。 長く住んでいるが、こんなところがあったなんて、知らなかった。

***

中心街に出て、本屋を覗く。
『われらの時代 男だけの世界(ヘミングウエイ全短編1)』を購入。 ヘミングウエイは、好きな作家の一人である。

特に、短編集の『心が二つある大きな川』がお気に入りだ。 ソロのアクティビティが好きなアウトドアマンなら、この短編はたまらないのではないだろうか。 何度も読み返した、お気に入りのストーリーである。

***

スーパーで寿司とビールを買い、近くの公園へ向かう。
日陰に独り陣取り、寿司を食べ、ビールを飲む。 秋の澄んだ青空、心地良い風、すがすがしい緑。 寿司が美味い、ビールがウマい。

ゆったり、のんびり。

***

食事を終え、公園を歩いていると、だれかが近寄ってくる。 よく見ると、長男だ。
買い物に来た後、友人達と一緒に、この公園で昼食の弁当を食べているらしい。 うーん、同じ公園で昼ご飯とは。 趣味が、好みが似ているのか?

***

家に帰り、ヘミングウエイ全短編を開く。 どんな本なのか、今日の夜のお楽しみだ! ビールを片手に、ゆっくりと楽しんでみよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 8, 2006 03:12:58 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

カヤッカー

カヤッカー

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.