380709 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

瀬戸内シーカヤック日記

瀬戸内シーカヤック日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 17, 2006
XML
カテゴリ:休日
この週末の忘年会ドライブで、Myロードスターの燃費は、なんと16.7km/L!
出発した直後に満タンにして、往復400kmを越えたのに燃料系の針はまだ真ん中を差している。 うーん、これはもしかしてと思い、家の近くで給油して計算すると、今までの最高記録。

1.6LのMTなのだが、普段通勤メインでだいたい13~14km/Lといったところ。 これでもいい方だと思うが、さすがに遠距離ドライブとはいえ、16km/Lを越えるとなると驚きである。

***

エルコヨーテの工房で目を覚ますと、すでにエクストリームNさんは起きており、ストーブの前でiPodで音楽を聴きながら本を読んでいた。
シュラフに足を入れたまま上半身だけ起こし、廻りを見回す。 どうやら今日は、雨と風が強いようだ。まだ外は薄暗く、白熱灯の暖かく適度な明かりで、工房がいい雰囲気を醸し出している。
うーん、こんな工房があるといいなあ。 なんともうらやましい。

おいしい朝食を食べた後は、コーヒーやお茶をいただきつつ、まったりとした空気に包まれる。 なんともいえない、いい時間だ。
熊肉、寿司、牡蠣、そしてにんにくでパワーが溢れた3人の会話は、朝から絶好調である。 だれかが発した言葉がツボにはまると、腹を抱えて大爆笑。

あー、ほんまに楽しい。 ええ忘年会やった。

***

名残惜しいが、エルコヨーテと奥さんに何度もお礼を述べ、工房を後にする。
エクストリームNさんとともに向ったのは、昨日の温泉。 ここで、ぬるりとした名湯にゆっくりと浸かり、明日からの仕事に向けて鋭気を養う。

風呂から上がり、家族へのお土産を買い込み、近くのカフェで昼ご飯を食べてから家路についた。

***

エルコヨーテさん、奥さん、そしてエクストリームNさん、本当に楽しい忘年会でした。 ありがとうございました。
来年も、海で川で、そして宮本常一の『あるく、みる、きく』で楽しみましょう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 17, 2006 08:19:03 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

カヤッカー

カヤッカー

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.