2262041 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日も他人事

今日も他人事

サイバー流裏デッキ研究2

●炎征竜



サイバー・ダークと直接相性が良い訳ではないが、墓地からの特殊召喚と安定した攻撃力でサイバー・ダークの弱点を補える。
除去カードとしても機能し、サイバーダークの装備カードとしても利用可能。
輪廻独断と組み合わせるとサイバー・ダークと墓地のカードをコストとして共有できる。



除外対策やダムド用のカードだが、征竜のコスト調達にも利用可能。



いずれもサイバー・ダークと相性が良い下級ドラゴン。
前者はリクルーターとして場持ちが良く、後者は手札に加えられるので征竜のコストとして利用可能。

●ネオ・タキオン



こちらもサイバーダークと直接の関連性はないものの、いざという時に無条件で攻撃力4500を特殊召喚できるのは大きい。
サイバーダークの苦手なスキルドレインにも対応できる。

●シャドール



デッキから融合素材を墓地に送り、サイバーダークの装備を確保。
シャドールのアドバンテージを得られる効果もサイバーダークの不器用っぷりを支えてくれる。



地属性のサポートカードと融合可能。機械族なのでリミッター解除を併用できる。



光属性を組み込まなければならないが、非常に強力。禁止カードになってしまうのも仕方ない強さ。



闇属性で融合できるので下級サイバー・ダークを利用でき、特殊召喚を制限する効果もサイバー・ダークの弱点を補える。

●水精鱗



輪廻独断の効果で、墓地のモンスターをドラゴン族に変更し、下級サイバーダークにアビスリンデを装備。
攻撃力2300のアタッカーとして運用しつつ、下級サイバーダークがフィールドを離れた時にリードアビスをリクルート。
カード効果に対応できないサイバーダークの弱点を補えるのが強み。
最悪、輪廻独断がなくても、アビスリンデの効果を活用できるので事故率は低め。



手札に来てしまったリードアビスをコストに墓地を肥やしつつ、墓地の水属性およびドラゴン族をコストに特殊召喚が可能。
打点は低いものの、リードアビスと合わせてランク7のエクシーズにつなげることで打開できる。


© Rakuten Group, Inc.