2250092 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日も他人事

今日も他人事

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年01月21日
XML
カテゴリ:聖闘士星矢
パンドラ様、泣いちゃった……!

中間管理職として冥闘士達の指揮を執らされ、双子神には文句を言われ、テンマには「ヒス女」呼ばわりされ、ポセイドンには吹き飛ばされ、挙句の果てにハーデスに厄介者呼ばわりされても愚痴一つ零さなかったパンドラ様がとうとう泣き出してしまいました。

まぁ、確かに、自分が信じて仕えて来た冥王ハーデス様が実はアローンの人格に完全に抑え込まれてましたとか、ショック過ぎるとは思いますけど。。。パンドラ様にとっては、穢れた人間どもや鬱陶しいアテナの聖闘士達を断罪し、ハーデスを信奉する人間達が支配する理想の世界を作り上げることが目標だったのでしょうが、死とは救済であると考えているアローンにとっては敵も味方も関係ありません。いきとしいける者、皆、死あるのみです。

ただ、サーシャとテンマと黄金聖闘士達(残り3名)、それに魔宮の守り人たる直属の冥闘士達に対して、アローンが死を与えていないのは彼らに「役割」があるからだと思うのですが、
パンドラ様にはどうして死を与えようとしないのでしょうか?泣き叫ぶパンドラ様に向かって「お前も殺しに来い」みたいなことを言っていたので、もしかしたらジョーカー的な役割をパンドラ様に期待しているのかもしれませんが……単に気まぐれかもしれないなぁと思ったりもする今日この頃です。

そういえば、243年後(原作)のパンドラ様も泣いてましたね。確か、手傷を負ったハーデスの手に包帯を巻いてあげる時とエリシオンに乗り込もうとする一輝の背中に顔を埋めてた時だ
った筈。

一輝の容赦ない平手打ちで吹き飛ばされ、石像に思いっきり叩きつけられ、おまけに槍で刺し殺されそうになっても(ひいって悲鳴は上げてましたけど…)涙一つ流さなかったパンドラ様も泣きたい時があるんですね、しみじみ。

あと、「死は救済である」と血涙流しながら笑みを浮かべるアローンを見てる時のテンマパパの驚きと喜びの入り混じった表情がなんともいえないぐらい印象深かったですw


それはさておき。


以前、冥王ハーデスが覚醒し完全に意識を乗っ取られた筈のアローンが今回、自我を取り戻していたことが判明しました(テンマパパは気づいていた様ですが…)。

243年後(原作)でも、瞬が冥王ハーデスに完全に肉体を乗っ取られましたが、アテナの血によって自我を取り戻し、ハーデスの魂を肉体から追い出すことに成功しています。

おそらく、こんな事態に陥るのはハーデスの復活方法に原因があるのではないでしょうか。

アテナ(サーシャ、沙織)は人間として初めから生を受けて生れ落ちますが、ハーデスの場合はまずパンドラの弟として魂だけが生まれ、その後にこの世でもっとも清らかな人間(アローン、瞬)を仮初の肉体として憑依していきます。

つまり、初めから魂と肉体が一つとなっているアテナに比べ、ハーデスが憑依する肉体には既に自我を備えているという差があるのです。

それは僅かな隙間かもしれませんが、アローンは冥王であることを受け入れる形で自我を取り戻し、瞬はアテナの聖闘士であるという思いからハーデスの魂を拒絶することに成功している事を考えると、もしかするとすごく重要なことなのかも?

あと、アローンと瞬の選択した道がまったく逆になったのがなんとも印象深かったです……幼い頃から聖闘士となるべく鍛え上げられ、(それがどんなに望まないことだとしても)地上の愛と正義を守るためには人を殺すことも必要だという覚悟を抱いている瞬と、普通の人間として暮らしながら自らの手で親しい人達を殺してしまったアローンの違いなのかもしれません。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年09月29日 18時42分44秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

白ケイ

白ケイ

フリーページ

時間に余裕がありましたら、どうぞ


三国志調査記録


1.魔王生誕


2.魔王、黄布に敗れ


3.辺章、韓遂の乱に魔王出陣す


4.馬騰、韓遂の乱に魔王再び出陣す


5.中原にて事変、魔王刻を得て上洛


6.魔王、帝を握り策略を巡らし


7.魔王、飛将と父子の契りを交わり


8.魔王、名士を配下に揃え


9.廃帝、立帝


10.阿鼻叫喚


三国志11(プレイ記録)


207年 ~再動~


208年 ~臥龍の下野~


209年 ~荊州分裂~


210年(一) ~臥龍と鳳雛~


210年(二) ~華~


210年 ~天下動乱~


211年 ~臥竜、点睛を欠く~


212年 益州平定


213年 ~三頭の龍~


214年 ~三都奪還~


215年 ~中原に鹿を追い~


216年 孫劉決裂


217年 前門の虎、後門の狼


218年 流血演舞


219年 孫家の落日


終幕 河北決戦


三国志11 西涼伝


1.魔王、再起


2.西涼の嵐


3.新天地


4.荊州争奪戦


5.死闘、果てなく


6.華、咲きて


7.巨星の失墜


8.魔王の後継者


主要武将 経歴


ロマンシング・サガ2 皇帝記録


ジェラール帝


ビーバー帝


アガタ帝


ジェイコブ帝


ブルーザー帝


ガマ帝


アルテミシア帝


アバールハサン帝


コウメイ帝


ティラナス帝


FE聖戦の系譜 略歴


大帝国 連合艦隊への道


大帝国SS 晩年


FE覚醒


FE覚醒SS 傷心


タッグフォース6 マイキャラ設定


ワイゼル・ダーク メモ


サイバー流裏デッキ研究1


サイバー流裏デッキ研究2


艦これ 艦娘名簿


艦これSS「青天」


艦これSS「刹那の平穏」


艦これSS「春の風」


艦これSS「鎮守府の春」


艦これSS「ビスマルク」


艦これSS「鋼鉄の戦姫」


艦これSS「日々平穏」


艦これSS「約束」


艦これSS「時雨の想い」


艦これSS「生きること死ぬこと」


艦これSS「ただ勝利のために」


艦これSS「大攻勢」


艦これSS「流転」


艦これSS「死闘の果てに」


艦これSS「華」


艦これSS「神通の憂鬱」


艦これSS「熱海の姉妹」


艦これSS「新たなる船出」


艦これSS「十人十色」


艦これSS「再起」


艦これSS「蒼い影」


艦これSS「ある夏の日に」


艦これSS「予感」


艦これSS「深淵より」


艦これSS「懐かしの海へ」


Fate Grand Order SS「悔悟を抱えて」


Fate Grand Order SS「刻まれた記憶」


艦これ 嫁艦名簿


Caligula Overdose SS 罪


Caligula Overdose SS それぞれの流儀


Caligula Overdose SS 決断


コードギアス ロストストーリーズ SS 共犯


カテゴリ

コメント新着

aki@ Re:ロススト触ってます(01/22) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
白ケイ@ Re[1]:リコリス・リコイル一挙放送(07/24) taco31さんへ お久しぶりです~!tacoさ…
taco31@ Re:リコリス・リコイル一挙放送(07/24) ttps://twitter.com/taco31z ご無沙汰して…
白ケイ@ Re[1]:劇場版ドラゴンボール超 スーパーヒーロー(ネタバレ)(07/16) まるっささんへ >とにかくいかにも鳥…
まるっさ@ Re:劇場版ドラゴンボール超 スーパーヒーロー(ネタバレ)(07/16) とにかくいかにも鳥山さんが作った作品っ…

お気に入りブログ

終わる時は終わるE2-… New! まるっささん

どんぐり。 edo2016さん
CaramelCa… 陸抗さん
taco31の「これでい… taco31さん
和希ちゃん8383のブ… 和希ちゃん8383さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.