2264367 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日も他人事

今日も他人事

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年08月11日
XML
カテゴリ:ゲーム関係
艦これとFGOで十分なんですが、キャラデザとシステムに惹かれるものがあって、事前予約してました。

先週、蒲田で飲んでた時に思い出し、調べたら8月2日からスタートしてました。

ちょっと出遅れつつも、毎日、ちょこちょことやっています。

●ゲーム概要



神に仕えし『ユバ一族』とそれを支える少女たちの活躍を描く異世界ダークファンタジー!
『侵略者』たちを一掃して囚われの『祈り人』たちを救出しよう!
横スクロールビューの爽快なバトルシーン!
生け贄を捧げるたびに強くなる斬新な育成システム!
独特の世界観を放つユバ・ワールドの魅力をいますぐ体験!


基本的には、

①戦士を出撃させて侵略者を殲滅。ドクロを稼ぎ、クエストをクリアしてウル(経験値)やドクロゴールドを貰う
②ドクロゴールドを消費して祈り人を救出する(ガチャ)
③祈り人を貯めたウルでレベルアップさせ、進化させる
④進化した祈り人と戦士を交わらせて次の戦士を産ませる
⑤古い戦士を生贄に捧げて次代の戦士のレベルを上げる

の繰り返し。
神様のお告げ(クエスト)に従い、今日も今日とて外敵と一族を生贄をささげ続けます。

詳しいことは以下のWikiを参照。
私は知らずにやってましたが、「初心者指南」を抑えておけば無駄にドクロゴールドを消費せずに済みます。

 ユバの徽攻略まとめwiki

●個人的に面白いと思ったポイント

・祈り人のデザイン

ほとんど侵略者に支配されている状況のため、祈り人たちは全員、悲惨な状況になっています。

例えば、うちの数少ないレア祈り人の「ラムサラ」とかこんな有様ですからね。
捕まって機械化され、戦闘兵器として試験的に同族殺しをさせられて……とかなりハードな設定です。

プレイヤーが十分なウルを与えてレベルアップさせ、一定量のキオクポイントを与えるとミニイベントが見られます。

その後、祈り人を進化させると、それぞれのトラウマを克服した姿になり、表情も晴れ晴れするという流れです。
進化後もキオクポイントを与えると、進化後のミニイベントも公開されるので、プレイヤーはそのためにまたクエストに向かいます。

ちなみに祈り人同士にも人間関係や背後関係が設定されており、関係図やSSが用意されています。

なお、進化した祈り人と戦士を交わらせることで次代の戦士が生まれます。



完全に閨です。

ちなみに男の祈り人でも関係なく子供を作れます。



神様の力の前では性別など些細な事なのです(笑)

あと、祈り人も生贄に捧げられたり。
星2以上のランクの祈り人は生贄時のイベントも用意されています……星4とか勿体なくて生け贄にできませんけどね(==;

・クエストについて

基本的にこのゲーム、クエストをクリアしないと全然、ウルが溜らないので、デイリークエストを繰り返すのが主な内容です。
といっても、横スクロール画面は基本4倍速で放置しておいても充分クリアできるので、そんな苦にはならないですね。

クエストをクリアしていくと、時々、神様の使者たちがやってきてあーでもこーでもないとプレイヤーの献身ぶりを褒めに来ます。
そして、「これからもがんばれ」と去っていきます。完全に社畜ならぬ神畜です(苦笑)


こちらがシルシちゃん1号(自称)。鳥人で、片目は失われている模様。主人公にもっと神様の為に働けと言いに来ます。



こちらがシルシちゃん2号。海魔のような姿で、1号とは因縁がある模様。主人公にもっと生贄を捧げろと言いに来ます。

あと、シルシちゃん3号もいるようです。
まだゲーム内ではお目に掛かったことがありませんが、半人半虫と言った感じでしょうか。

明日、イベントが始まるみたいなので、そこで出番があるのかもしれませんね。

●所感

結構エグイ演出や設定が多く、苦手な人は苦手だろうなぁと思います。

全年齢向けですけど、セクシャル&バイオレンスな作品なので好みの別れる所でしょう。私は結構、好きですけど。

ガチャや解体をゲームの世界観に合わせて表現しているのは個人的に好みです。

これに関しては人にお勧めする作品ではないので、興味が湧いた人が自己責任で遊んでくださいって感じです。

まぁ、ゲーム自体はさくさくやれますが、クエストを繰り返すことになるので単調なのが嫌な人も向かないですね。

それとレアな祈り人はスキルも優秀なので、結局、レアな祈り人に頼っていくことになりそう。

あと、戦士は3人しか作れないので無課金でやるといずれ限界が来ると思います。



私ももうしばらくやって継続が決定したら、多少、課金して見ようかな。

……ただ、このゲームやってると何度か「ディスプレイが応答停止しました」という状態になるんですよね。

マシン自体がもう5年前のタイプなので、ちょっと相性悪いのかも。ドライバーも最新化してるんですけどねぇ。

同じような症状の人がいるか分かりませんが、スマホ版の方がいいかもしれませんね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年08月11日 15時06分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[ゲーム関係] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

白ケイ

白ケイ

フリーページ

時間に余裕がありましたら、どうぞ


三国志調査記録


1.魔王生誕


2.魔王、黄布に敗れ


3.辺章、韓遂の乱に魔王出陣す


4.馬騰、韓遂の乱に魔王再び出陣す


5.中原にて事変、魔王刻を得て上洛


6.魔王、帝を握り策略を巡らし


7.魔王、飛将と父子の契りを交わり


8.魔王、名士を配下に揃え


9.廃帝、立帝


10.阿鼻叫喚


三国志11(プレイ記録)


207年 ~再動~


208年 ~臥龍の下野~


209年 ~荊州分裂~


210年(一) ~臥龍と鳳雛~


210年(二) ~華~


210年 ~天下動乱~


211年 ~臥竜、点睛を欠く~


212年 益州平定


213年 ~三頭の龍~


214年 ~三都奪還~


215年 ~中原に鹿を追い~


216年 孫劉決裂


217年 前門の虎、後門の狼


218年 流血演舞


219年 孫家の落日


終幕 河北決戦


三国志11 西涼伝


1.魔王、再起


2.西涼の嵐


3.新天地


4.荊州争奪戦


5.死闘、果てなく


6.華、咲きて


7.巨星の失墜


8.魔王の後継者


主要武将 経歴


ロマンシング・サガ2 皇帝記録


ジェラール帝


ビーバー帝


アガタ帝


ジェイコブ帝


ブルーザー帝


ガマ帝


アルテミシア帝


アバールハサン帝


コウメイ帝


ティラナス帝


FE聖戦の系譜 略歴


大帝国 連合艦隊への道


大帝国SS 晩年


FE覚醒


FE覚醒SS 傷心


タッグフォース6 マイキャラ設定


ワイゼル・ダーク メモ


サイバー流裏デッキ研究1


サイバー流裏デッキ研究2


艦これ 艦娘名簿


艦これSS「青天」


艦これSS「刹那の平穏」


艦これSS「春の風」


艦これSS「鎮守府の春」


艦これSS「ビスマルク」


艦これSS「鋼鉄の戦姫」


艦これSS「日々平穏」


艦これSS「約束」


艦これSS「時雨の想い」


艦これSS「生きること死ぬこと」


艦これSS「ただ勝利のために」


艦これSS「大攻勢」


艦これSS「流転」


艦これSS「死闘の果てに」


艦これSS「華」


艦これSS「神通の憂鬱」


艦これSS「熱海の姉妹」


艦これSS「新たなる船出」


艦これSS「十人十色」


艦これSS「再起」


艦これSS「蒼い影」


艦これSS「ある夏の日に」


艦これSS「予感」


艦これSS「深淵より」


艦これSS「懐かしの海へ」


Fate Grand Order SS「悔悟を抱えて」


Fate Grand Order SS「刻まれた記憶」


艦これ 嫁艦名簿


Caligula Overdose SS 罪


Caligula Overdose SS それぞれの流儀


Caligula Overdose SS 決断


コードギアス ロストストーリーズ SS 共犯


カテゴリ

コメント新着

aki@ Re:ロススト触ってます(01/22) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
白ケイ@ Re[1]:リコリス・リコイル一挙放送(07/24) taco31さんへ お久しぶりです~!tacoさ…
taco31@ Re:リコリス・リコイル一挙放送(07/24) ttps://twitter.com/taco31z ご無沙汰して…
白ケイ@ Re[1]:劇場版ドラゴンボール超 スーパーヒーロー(ネタバレ)(07/16) まるっささんへ >とにかくいかにも鳥…
まるっさ@ Re:劇場版ドラゴンボール超 スーパーヒーロー(ネタバレ)(07/16) とにかくいかにも鳥山さんが作った作品っ…

お気に入りブログ

ポケモン慣用句大百科 New! まるっささん

どんぐり。 edo2016さん
CaramelCa… 陸抗さん
taco31の「これでい… taco31さん
和希ちゃん8383のブ… 和希ちゃん8383さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.