2261145 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日も他人事

今日も他人事

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年10月26日
XML
テーマ:遊戯王(485)
カテゴリ:TCG


いやまぁ、1枚ずつぐらいは実装されるといいな~とか思ってたんですけどね。

まさか、三枚投入可能って想定外です、特にカノン。

私も数年サイバーダークでいろいろと遊んできましたけど、昨年、カノンとクローが実装された時の衝撃といったらもう。

「こんなカードがあったら、サイバーダークはもっと戦えるのにな~」とか私がほわわんと想像していた領域を越えてましたからねぇ。

正直、2枚制限に含められたり、メタカード流行りそうでそっちの方が心配……(==;

●サイバー・ダーク・カノン

効果モンスター
星3/闇属性/ドラゴン族/攻1600/守 800
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードを手札から捨てて発動できる。
デッキから機械族の「サイバー・ダーク」モンスター1体を手札に加える。
(2):このカードを装備カード扱いとして装備しているモンスターが
戦闘を行ったダメージ計算時に発動できる。
デッキからモンスター1体を墓地へ送る。
(3):モンスターに装備されているこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。
自分はデッキから1枚ドローする。


サイバーダークの弱点の一つが「装備するドラゴンを墓地に送る」という一手間。

カノンは自分で自発的に手札から捨てられる上、サイバーダークモンスターをデッキからサーチ可能。

つまり、攻撃力800+1600のモンスターが即座に攻撃に移れるのです。強い!

2つ目の効果は、以下の3つの用途に活用でき、流れるように次の行動への布石となります。素敵!!

 ・次のサイバーダークの装備品(比翼レンリンなど)
 ・墓地で発動可能な防御札(タスケルトンなど)
 ・サイバーダークドラゴンの融合素材(下級サイバーダーク)

そして、最後の3つ目の効果。
装備状態のカノンが戦闘や効果で墓地に送られたとき、1ドローできます。
今まで全然手札アドのなかったサイバーダークには地味に嬉しい効果です。完璧!!!

●サイバー・ダーク・クロー

効果モンスター
星3/闇属性/ドラゴン族/攻1600/守 800
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードを手札から捨てて発動できる。
デッキから「サイバーダーク」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
(2):このカードを装備カード扱いとして装備しているモンスターが
戦闘を行ったダメージ計算時に発動できる。
自分のEXデッキからモンスター1体を墓地へ送る。
(3):モンスターに装備されているこのカードが墓地へ送られた場合、
自分の墓地の「サイバー・ダーク」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを手札に加える。

カノンに比べると若干、扱いづらい子。

リンクスではサーチできるカードも墓地落としできるカードも限られるため優先度はカノンより低め。

とはいえ、装備カードとしては優秀ですし、「FGD」を墓地に送ったり、墓地のカノンやエッジをサルベージできるので悪くありません。

ここまで書いた通り、どちらも優秀ですが、現状ではカノンを3積み、クローは鎧黒竜や鎧獄竜を使う場合に1~2枚採用すればいいかと。

スキルについては「バランス」がお勧め。

「リスタート」も悪くありませんが、ドロースキップが地味に辛い。

サーチスキルも悪くありませんが、現状ライフが削られてからサーチしてたら遅いので、1ターン目に対抗札まで含めて用意できる可能性がある「バランス」がベストかなーと。

欲を言えば、スキルで「サイバーダークインフェルノ」を発動とか、ドラゴン族限定の「輪廻独断」とか実装されたら嬉しかったんですけどね~まぁ、これでも十分です。

とりあえず、2つほどデッキを構築してみたのでご紹介。

1.サイバーダークネス



「未来融合」で「サイバーダークネス」を狙いつつ、「サイバーダークインパクト」からの「サイバーダークドラゴン」、いざとなったらエッジで直接殴って仕留めにいきます。

どうしても「未来融合」が妨害されやすい上、魔法ゾーンが3枚しかないので中々、「サイバーダークネス」の妨害効果を活用しづらいのがネック。

とはいえ、いざという時の攻撃力6000~7000は強力ですし、浪漫あふれてて使ってて楽しいですw

2.エッジビート



融合関連のカードを抜いて、ひたすら下級サイバーダークで殴るデッキ。

攻撃力を増やす手段として装備魔法の「シールドバッシュ」を採用。

攻撃力3400ならほとんどのモンスターを戦闘破壊できますし、仮に戦闘破壊されてもダメージ0で凌げます。(効果破壊には無力ですが)

特殊召喚したモンスターには装備できませんが、このデッキ、特殊召喚する余地がないので問題ありません。

とりあえず、この2つを使って、初めてプラチナからレジェンドまで上がれました。

流石にレジェンド以降は私の腕だと勝てなくなってきましたが、好きなデッキでここまでこれたのは嬉しいですね~。



ちなみにPC版もやってみました~

UI的にはこっちの方が良さ気ですが、スマホと違って手で動かせないのネック。

対人戦はスマホの方がやりやすいかなーと思います。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年11月04日 18時29分35秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

白ケイ

白ケイ

フリーページ

時間に余裕がありましたら、どうぞ


三国志調査記録


1.魔王生誕


2.魔王、黄布に敗れ


3.辺章、韓遂の乱に魔王出陣す


4.馬騰、韓遂の乱に魔王再び出陣す


5.中原にて事変、魔王刻を得て上洛


6.魔王、帝を握り策略を巡らし


7.魔王、飛将と父子の契りを交わり


8.魔王、名士を配下に揃え


9.廃帝、立帝


10.阿鼻叫喚


三国志11(プレイ記録)


207年 ~再動~


208年 ~臥龍の下野~


209年 ~荊州分裂~


210年(一) ~臥龍と鳳雛~


210年(二) ~華~


210年 ~天下動乱~


211年 ~臥竜、点睛を欠く~


212年 益州平定


213年 ~三頭の龍~


214年 ~三都奪還~


215年 ~中原に鹿を追い~


216年 孫劉決裂


217年 前門の虎、後門の狼


218年 流血演舞


219年 孫家の落日


終幕 河北決戦


三国志11 西涼伝


1.魔王、再起


2.西涼の嵐


3.新天地


4.荊州争奪戦


5.死闘、果てなく


6.華、咲きて


7.巨星の失墜


8.魔王の後継者


主要武将 経歴


ロマンシング・サガ2 皇帝記録


ジェラール帝


ビーバー帝


アガタ帝


ジェイコブ帝


ブルーザー帝


ガマ帝


アルテミシア帝


アバールハサン帝


コウメイ帝


ティラナス帝


FE聖戦の系譜 略歴


大帝国 連合艦隊への道


大帝国SS 晩年


FE覚醒


FE覚醒SS 傷心


タッグフォース6 マイキャラ設定


ワイゼル・ダーク メモ


サイバー流裏デッキ研究1


サイバー流裏デッキ研究2


艦これ 艦娘名簿


艦これSS「青天」


艦これSS「刹那の平穏」


艦これSS「春の風」


艦これSS「鎮守府の春」


艦これSS「ビスマルク」


艦これSS「鋼鉄の戦姫」


艦これSS「日々平穏」


艦これSS「約束」


艦これSS「時雨の想い」


艦これSS「生きること死ぬこと」


艦これSS「ただ勝利のために」


艦これSS「大攻勢」


艦これSS「流転」


艦これSS「死闘の果てに」


艦これSS「華」


艦これSS「神通の憂鬱」


艦これSS「熱海の姉妹」


艦これSS「新たなる船出」


艦これSS「十人十色」


艦これSS「再起」


艦これSS「蒼い影」


艦これSS「ある夏の日に」


艦これSS「予感」


艦これSS「深淵より」


艦これSS「懐かしの海へ」


Fate Grand Order SS「悔悟を抱えて」


Fate Grand Order SS「刻まれた記憶」


艦これ 嫁艦名簿


Caligula Overdose SS 罪


Caligula Overdose SS それぞれの流儀


Caligula Overdose SS 決断


コードギアス ロストストーリーズ SS 共犯


カテゴリ

コメント新着

aki@ Re:ロススト触ってます(01/22) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
白ケイ@ Re[1]:リコリス・リコイル一挙放送(07/24) taco31さんへ お久しぶりです~!tacoさ…
taco31@ Re:リコリス・リコイル一挙放送(07/24) ttps://twitter.com/taco31z ご無沙汰して…
白ケイ@ Re[1]:劇場版ドラゴンボール超 スーパーヒーロー(ネタバレ)(07/16) まるっささんへ >とにかくいかにも鳥…
まるっさ@ Re:劇場版ドラゴンボール超 スーパーヒーロー(ネタバレ)(07/16) とにかくいかにも鳥山さんが作った作品っ…

お気に入りブログ

ラーメン艦隊目当て… New! まるっささん

どんぐり。 edo2016さん
CaramelCa… 陸抗さん
taco31の「これでい… taco31さん
和希ちゃん8383のブ… 和希ちゃん8383さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.