471434 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本・アンチテキパキ党

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

かや子

かや子

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Favorite Blog

piroq.com piroqさん
ゼノタのブログ ゼノタ@Z・3さん
mono-eye(limited-ed… S0ARERさん
渚の空-アニメの道 nagisa4290さん
~二次元と三次元の… かめのこ*さん

Comments

かや子@ Re:アクチャリー試験お疲れ様でした(12/21) miharuさん 私も根気はないですが、やめ…
miharu@ アクチャリー試験お疲れ様でした こんばんは。仕事が忙しい中、アクチャリ…
farr@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
かや子@ Re:お久しぶりです(12/05) miharuさん こんにちは! 例によってお…
miharu@ お久しぶりです 東京にお住まいのかや子様は満員電車に毎…

Category

Freepage List

Headline News

2007.05.29
XML
カテゴリ:ブルーシード
BS19.jpg

楽天をどれだけ探してもないので自分とこのを撮影した。
ブルーシード・第7巻LDであります。
LDプレイヤーがないものだから勿論再生回数はゼロ。表紙イラストとオマケの八重樫特集と上田祐司氏インタビューだけが目的で購入しました。
ショートカットの青い髪の少女が楓様で抱いているのがスサノオ様。
そして脇でバズーカ構える眼鏡君が我らがヤエ梅の片割れ・八重樫君であります。
真ん中の娘は残念ながら小梅ではなく紅葉。


ちなみに、このブルーシード。
ビデオ・LD全13巻の各巻ごとに、約3分間のオマケ映像がついている。
殆ど全てが本編を大幅に逸脱したギャグに走りまくっているのだが、この第7巻に収録されている「FESTIVAL NIGHT」はその中でも数少ないシリアス話。
しかも、本編で内面が描かれることがあまりなかった小梅の話だ。



とある祭りの夜。
小梅は浴衣を探しながら、昔の自分の日記を発見。
そこに書かれていたのは、自分の淡くて痛い初恋物語だった。
照れまくりながら読みふける小梅。しかしだんだんとしんみりとしてしまい……
よくあるよなぁ昔の日記発見して、昔の自分に突っ込み入れつつついつい読みこんでしまうこと。


そして回想される小梅のセーラー服時代。
ピンクのつなぎでバカスカバズーカ撃ってる金髪ねーちゃんからは信じられぬほどの楚々とした小梅の姿に度肝を抜かれたファンは多かろうと思うが本来はこういうミリアリアそっくりの可愛い娘なんだよ! 家庭科だって得意中の得意なんだよ!! 本編(と原作)が酷すぎるんだよ!!


小梅の初恋の人、それはなんと……誰がどう見ても八重樫そっくりな少年だった。
最初は「ナヨっちい奴」だのとバカにしていた小梅だったが、次第に心魅かれていき……
校門の前で待ち伏せしてみたり日記に王子様などと書いてみたり。
実際にどんなやりとりあったんだか実に気になるところ。いい感じの典型的ツンデレだったと思われる。偶然装って帰り道で30分以上待ち伏せしつつ、「べ、別に待ってたわけじゃないんだからな! たまたま時間が一緒になっただけなんだからな! ……あ、アタシ今日駅前の駄菓子屋行きたかったんだ。道同じだろ、しょうがねぇから途中まで一緒についてってやるよ♪」


そんな苦々しい初恋は、思いを伝えることもなく、祭りの夜に幻と消える。
思い出から醒めた小梅の耳に、八重樫の声が響く。
その笑顔を見て彼女は……


時を超えて、小梅の恋は再び花咲くのか。
それは、本編23話以降で明らかになる。


小梅萌え燃え者としては申し分ない出来だが、ヤエ梅萌えとしてはもう一押しほしかったところ。小梅に手を振る八重樫の作画が正直微妙なのが実に惜しいorz
最後でもやっぱり八重樫殴りまくりだし。
これに限らず、CDやカセットなどのサイドストーリーでも小梅は「明るく楽しく八重樫を殴りまくるDV妻」みたいな描き方をされてるのが少しばかり悲しかったりする。ジャイアンとのび太まんまじゃないかorz
本編23・24話&OVA2巻が神だから別に構わないのだが……


オマケ映像は本編より作画がよろしい巻もあったりするので興味のある方は是非。
「BLUE SEED」で探せば某youtubeでも見られ












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.29 22:39:25
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.