471126 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本・アンチテキパキ党

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

かや子

かや子

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Favorite Blog

piroq.com piroqさん
ゼノタのブログ ゼノタ@Z・3さん
mono-eye(limited-ed… S0ARERさん
渚の空-アニメの道 nagisa4290さん
~二次元と三次元の… かめのこ*さん

Comments

かや子@ Re:アクチャリー試験お疲れ様でした(12/21) miharuさん 私も根気はないですが、やめ…
miharu@ アクチャリー試験お疲れ様でした こんばんは。仕事が忙しい中、アクチャリ…
farr@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
かや子@ Re:お久しぶりです(12/05) miharuさん こんにちは! 例によってお…
miharu@ お久しぶりです 東京にお住まいのかや子様は満員電車に毎…

Category

Freepage List

Headline News

2008.03.04
XML
カテゴリ:ブルーシード



久しぶりに、TAKADABANDの曲を聴いている。
ゲンドウ(マダオでもOK)でおなじみの立木文彦氏が力強い男性ヴォーカルをつとめる、男女二人組のバンドだ。
私が聴いているのは、上記漫画「3×3EYES」をもとにしたTAKADABANDのアルバム。
同じ高田裕三原作・ブルーシードの「カルナバル・バベル」で一躍有名になったTAKADABANDだが、3×3EYESの曲も非常に耳心地がよい。
楽天では例によって在庫切れだが……orz


「3×3EYES」


ブルーシードの曲は、どれも現代的ノリとカッコ良さをひたすら追求した感じだったのだが、3×3EYESでのTAKADABANDはひときわアジア色が濃い。砂塵に埋もれた神の伝説を高らかに歌い上げる感覚の曲が多い。その一方では妙にエロ度の高い曲も……
そして同時に、いかにもアニメOP、というようなオーソドックスな展開の曲もあったりする。この構成は結構原作にも通じるところがあると思う。
「遥かなる抱擁」に「3×3EYES」はなんと、あの羽田健太郎が作曲しているという豪華さ。


ちなみに私の好きな曲は「青い月の下で」に「風をつかまえて」。
ハイ、どちらも思いっきり爽快なアニメOPですうっしっし
やっぱり私の耳は単純だ……
「警告」に「IN A LOST TOWN」も荒涼感が実に好み。
ついでにいうと、歌詞カードには立木氏のカッコイイ写真がいっぱいだ。この頃(平成4年)から既に容姿がまんまゲンドウな立木氏に乾杯。



ところで、楽天調べてみて初めて知ったけど、カルナバルバベルってこんな形でリバイバルされていたのだな。



TAKADABANDとしてのカルナバルバベルは下記アルバムで聴けますスマイル
ゲンドウ&マダオ好きの方々には是非聴いていただきたい。
アルバム内では他に、「EXCEED ILLUSION」「夜はねむらない」「BORDERLESS UNIVERSE」「HUsH-A-BYE LULLABY」「Eternal Truth」「SECOND KISS」がTAKADABAND曲。
他にも、綾波やミサトさんやジェリドやカトルやバトー氏やタチコマの曲が入っております。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.04 22:57:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.