965375 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~旅とアート~

~旅とアート~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

Kaycom

Kaycom

お気に入りブログ

『だんごむしの社交… まるむし0811さん
終末医療・見えない… ヘルパ父ちゃんさん
いつもしあわせ ぽてにゃさん
こちらブータン気象… IT-Oji3さん
2009年01月04日
XML

↓黒百合ヒュッテのコンサート
異国情緒あふれる写真と旅行記|KaycomDESIGNより
黒百合ヒュッテのコンサート

2008年12月31日

黒百合ヒュッテでは、個室の人はすぐに部屋へ案内されますが、
大部屋の人は、寝る場所の案内までしばらく待たされます。
待っている間にもどんどん人が到着し、
暖炉の部屋はみるみるうちに一杯になっていきました。
結局この日の泊り客は70人ということで、去年の20人程度のときとは様子が随分違います。

16時30分になり、それぞれのグループの代表が呼ばれ、
今夜寝る場所(布団)を指定されました。
大きなザックは大部屋まで持って上がれないので、1階に置きっ放しになります。

17時30分。待望の夕食です。
人数が多いので、座るテーブルもキュウキュウ。
おかずの豚の角煮は一人2個まで。
ごはんと年越しそばはおかわり自由ですが、
若い男性達は、おかずが少ないのでごはんだけ食べてたりしました。
去年も、ちょっと物足りないと思った記憶があるので、
たくさん食べる人は、ふりかけとか持っていくといいかもしれません。

黒百合ヒュッテの夕食
黒百合ヒュッテの夕食


夕食の後は、19時から毎年恒例のフォルクローレのミニコンサートが開かれます。
ケーナという笛とギターでの演奏で、
ひょんなことから始まったこのイベントは、もう20年以上も続いているそうです。
雪に埋もれた山小屋で聞く音楽は、またひと味もふた味も違う響きで、
年の最後を締めくくるコンサートとしては最高でした。
終盤では、お客さんのリクエストも受け付けてくれて、みんなで大合唱。
楽しい大晦日を過ごすことができました。

1時間ほどのコンサートが終わり、寝る前に外へ出て星空を見ることにしました。
前回は天気が悪くて見れなかったのですが、今日は降るほどの星が輝いています。
本当に、みんなが歓声を上げるほどのすごい星空。
天の川もくっきりと見えました。
ずっと眺めていたいのですが、寒いのですぐに撤退。
早々に布団にもぐりこみました。

21時消灯。
ほとんどの人は布団に入っていましたが、下の部屋ではまだ起きている人がいました。
というのも、この日は、ヤ○ケイJOYとJ-W○VEの取材陣が来ていて、
「山小屋で年越し」というのをレポートする企画をやっていたのです。
取材はまったく構わないし、大晦日だからカウントダウンしたい気持ちもわかります。
でも、でも、やっぱりちょっと

うるさいんじゃー!

みんなが寝ている大部屋には1階の声は丸聞こえなのです。
周りの人も、

こりゃカウントダウンが終わるまで寝れないな

とこぼしていました。
取材陣プラス数名の泊り客は、きっちりカウントダウンをこなし、
その後も、しばらく飲み続けていました。
その中の数人は酔ったのか大声で話し、さらには大部屋に上がってきて、

なんだここ、真っ暗だ!何にも見えないぞ!(←消灯しているんだから当たり前)

と叫び、ドアをバシバシ開け閉めする始末。
他にも、みんなが寝ている大部屋にもかかわらず、
消灯後もずっと話しているおじさんとか、
なんだか今回は、自分勝手な登山客が多かった気がします。

結局その夜はほとんど寝ることができず、朝を迎えることになりました(T T


→人気ブログランキングへ

--------------
ブータンの写真を掲載しました。
ブータンの写真
こちらからどうぞ


異国情緒あふれる写真素材






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月04日 15時06分03秒
コメント(6) | コメントを書く
[年越し天狗岳トレッキング記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X