963853 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~旅とアート~

~旅とアート~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

Kaycom

Kaycom

お気に入りブログ

『だんごむしの社交… まるむし0811さん
終末医療・見えない… ヘルパ父ちゃんさん
いつもしあわせ ぽてにゃさん
こちらブータン気象… IT-Oji3さん
2009年10月01日
XML

↓世界の料理(東京)
異国情緒あふれる写真と旅行記|KaycomDESIGNより
各国料理レストラン


今、コンデジを探しています。

私は海外旅行に行くときは、デジイチとコンデジの二つを持っていくのですが、
そのコンデジのほうが、もう7,8年くらい使っていて、
結構前から、電源を入れてもちゃんと起動しないという致命的な不具合を抱えていました。
(そのため何度もシャッターチャンスを逃した)
かなり過酷な環境の中でも使っていたので、そろそろ寿命かなと思います。

コンデジは、主にスナップ的な写真を撮っていて、
対象は、人物の記念撮影や料理などですが、
古いカメラなので、今はあたりまえに搭載されている「マクロ」機能がなく、
料理に近づくとピントが合わずボケボケの写真になってしまいます。
また、ちょっとした国内旅行はコンデジだけ持っていくので、
結構いろいろな場面で活躍してくれています。

今度中国に行きますが、おそらくいろいろな美味しい料理が出てくるでしょう。
なのでせっかくだし、今回はコンデジを新調しようかなと。

今候補に挙がっているのが、

CANON IXY DIGITAL 510 IS



富士フイルム FinePix F200EXR

の二機種。
出発まであと1週間ちょっとなので、そろそろ決めないと。
買ったらまた報告します。



→人気ブログランキングへ


---撮影機材---
ボディ(主に風景写真):キヤノン EOS 50D

レンズ:世界初・世界最大ズームタムロン AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO(Model B003)(キヤノン用)デジタル専用


--------------
ペルーの写真を掲載しました。
ペルー写真
こちらからどうぞ


異国情緒あふれる写真素材






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月01日 22時29分27秒
コメント(4) | コメントを書く
[デジタルカメラ・パソコン関連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X