965382 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~旅とアート~

~旅とアート~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

Kaycom

Kaycom

お気に入りブログ

『だんごむしの社交… まるむし0811さん
終末医療・見えない… ヘルパ父ちゃんさん
いつもしあわせ ぽてにゃさん
こちらブータン気象… IT-Oji3さん
2009年11月16日
XML

↓九寨溝(中国)
異国情緒あふれる写真と旅行記|KaycomDESIGNより
九寨溝


旅行期間:2009年10月12日~10月21日

六日目

長海を後にし、山道を下っていきます。
道すがらにも素晴らしい景色を堪能しながら、
九寨溝でも最も美しいと言われる五彩池へ向かいました。

ここも先ほどにも増してすごい人。
湖岸にまで下る細い階段はずっと下まで渋滞しています。
少々うんざりしながらも人の流れにそってゆっくりと下りていくと、
木々の間から鮮やかな青い色の水が現れてきました。
本当になんとも言えない鮮やかで神秘的な色です。

九寨溝
五彩池


湖岸まで下るとその木道の手すりにも人が鈴なりで、
なかなかゆっくりと見ることができません。
仕方がないので、ずっとはじっこまで行きましたが、
光の加減でさきほどに比べると、綺麗には見えませんでした。
若干、未消化ながらも団体行動と諦めて次に向かいます。

九寨溝
五彩池


それにしても、ここに来ている観光客の多くは立派な一眼レフを持っていて、
三脚を携行して歩いている人も少なくありません。
団体ではなく、単独っぽい人も結構みかけました。
やはり、本腰入れて撮影するには何日も滞在してじっくりと周るのが理想でしょう。
本当に写真好きにはたまらない魅力のある場所です。

樹正群海が見渡せる高台でバスを降り、ここから樹正溝エリアを

臥龍海 火花海 双龍海 芦葦海 盆景海

などを通りながら1時間半ほどハイキングをして出口方面へ向かいます。
まずは眼下に広がる樹正群海の景色を堪能。
紅葉に彩られた木々の中にいくつもの青い湖が点在していました。
これから下へ降りて、その点在している湖の脇を歩いていきます。

九寨溝 九寨溝


一通り写真を撮った後、人であふれる階段を下りるとマニ車のお堂がありました。
マニ車の脇を通る立派な木道を歩いて行くと、
青い水と紅葉のコントラストが見事な風景が次々と現れました。
もう何度も立ち止まってカメラのシャッターを切ります。
あっという間に枚数がかさんでいきましたが、
予備のメモリとバッテリーは十分に用意してあるので問題ありません。

九寨溝 九寨溝

九寨溝 九寨溝


一応ここでも前後をガイドさんと添乗員さんに挟まれての団体行動ですが、
写真好きの集まりなので、すぐにバラバラになりほぼ単独行動状態です。
それでも12人と比較的少人数だったため、
はぐれる人も出ずにスムーズに観光ができました。
私達が現地で出あった他のツアーはどれも30人越えだったので、
そうなるといろいろ大変だったと思います。

九寨溝 九寨溝

九寨溝 九寨溝

九寨溝


ハイキングの最終地点の盆景海で途中離脱組みと合流し、
17時20分バスに乗り込み、ホテルまで帰りました。
ホテルに着くと、部屋には行かずそのままレストランで食事です。
昨日のお昼とはうって変わって、たくさんの日本人の団体さんがいました。

九寨溝


そういえば、九寨溝を観光していて気づいたのですが、
来ている観光客のほとんどがアジアの人(中国人と日本人?)で
こういうところによく出没しそうな欧米人はほとんど見かけませんでした。
不思議に思い後で添乗員さんにそのことを聞いてみると、

まだ欧米ではそんなに知られていない場所だから

ということです。
訪問を予定している方は、早めに行ったほうがいいかもしれません。


→人気ブログランキングへ


---撮影機材---
■一眼レフ(主に風景写真)
ボディ:キヤノン EOS 50D

レンズ:世界初・世界最大ズームタムロン AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO(Model B003)(キヤノン用)デジタル専用

■コンデジ(主にスナップ・料理写真)
CANON IXY DIGITAL 510 IS


--------------
ペルーの写真を掲載しました。
ペルー写真
こちらからどうぞ


異国情緒あふれる写真素材






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月16日 22時04分08秒
コメント(6) | コメントを書く
[中国(九寨溝・黄龍など)旅行記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X