965383 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~旅とアート~

~旅とアート~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

Kaycom

Kaycom

お気に入りブログ

『だんごむしの社交… まるむし0811さん
終末医療・見えない… ヘルパ父ちゃんさん
いつもしあわせ ぽてにゃさん
こちらブータン気象… IT-Oji3さん
2009年12月21日
XML

↓外付けHDD
異国情緒あふれる写真と旅行記|KaycomDESIGNより
外付けHDD


先週末に注文した外付けHDDが数日前に来ました。


12/21 23:59迄【ポイント5倍】バッファローターボUSB機能/省電力モード搭載 USB2.0用 外付けHDD 1.0TB【税込】 HD-CL1.0TU2


この手のものは初めて買ったのですが、まずその大きさにびっくり。
旅行のガイドブックほどのサイズなのですが、
こんなにコンパクトだとは思いませんでした。
据え置きタイプだけど、これならいつも会社に持っていく鞄に入れて持ち歩けます。


さっそく電源を入れ、USBでPCに接続。
たまりにたまったデジカメ写真を一気に転送してみました。
結果、5.8GBのデータを全部移すのに約5時間ちょっと。
一度移してしまえば、2台あるPCと共有できるので、今ではとても重宝してます。
音も全く気にならないので、夜中に使用しても問題ありません。

容量は1Tもあるので、まだまだ余裕で保存できます。
我ながらいい買い物をしました。



→人気ブログランキングへ


---撮影機材---
■一眼レフ(主に風景写真)
ボディ:キヤノン EOS 50D

レンズ:世界初・世界最大ズームタムロン AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO(Model B003)(キヤノン用)デジタル専用

■コンデジ(主にスナップ・料理写真)
CANON IXY DIGITAL 510 IS


--------------
中国(九寨溝や黄龍など)の写真を掲載しました。
中国写真
こちらからどうぞ


異国情緒あふれる写真素材






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月21日 20時17分11秒
コメント(4) | コメントを書く
[デジタルカメラ・パソコン関連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X