965407 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~旅とアート~

~旅とアート~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

Kaycom

Kaycom

お気に入りブログ

『だんごむしの社交… まるむし0811さん
終末医療・見えない… ヘルパ父ちゃんさん
いつもしあわせ ぽてにゃさん
こちらブータン気象… IT-Oji3さん
2014年07月21日
XML
カテゴリ:最近のこと
先日、新聞で読んだのですが、化粧品や健康食品の販売を行っているファンケルが、

マーケティングオートメーション

というシステムを導入したそうです。
これは、既存顧客のリピート購入を促すために、約100万人の顧客にそれぞれにあった個別のメールを送るというもの。

企業からの販促メールというのは、誰でも一緒の文面が多いですが、これは、これまでの顧客の購買傾向などのデータを分析して、その人のために組み上げられた内容になるそうです。

もちろん、人数分のメールを人が作成するわけではなく、自動的に分析・作成されるため、この作業に関わるのはたったの4人だそう。



つづきを読む » (新ブログへ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年07月21日 09時43分37秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X