|
カテゴリ:最近のこと
先日、新聞で読んだのですが、化粧品や健康食品の販売を行っているファンケルが、
マーケティングオートメーション というシステムを導入したそうです。 これは、既存顧客のリピート購入を促すために、約100万人の顧客にそれぞれにあった個別のメールを送るというもの。 企業からの販促メールというのは、誰でも一緒の文面が多いですが、これは、これまでの顧客の購買傾向などのデータを分析して、その人のために組み上げられた内容になるそうです。 もちろん、人数分のメールを人が作成するわけではなく、自動的に分析・作成されるため、この作業に関わるのはたったの4人だそう。 つづきを読む » (新ブログへ) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[最近のこと] カテゴリの最新記事
|