083065 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

エヌイ

エヌイ

コメント新着

 かいじゅうたちのはは@ Re:あけました(01/01) 明けてから日が過ぎたけど… オメデトーゴ…
 ♪れもん@ Re:ひさびさに(08/19) 来てくれてありがと(*⌒ー⌒*) お手紙し…
 マダムウィッチ@ Re:ひさびさに(08/19) つぶやき部屋に 入れませんので ここで…
 夏みかん☆@ Re:ひさびさに(08/19) …かなり遅めのコメント(笑) 私も酸素…
 マダムウィッチ@ Re:ひさびさに(08/19) お水は 大事だよぉ~ お山の井戸水飲ん…
2005年05月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ここら辺りのお子ちゃまは のどかというか・・・
何かがはやったら 猫も杓子もって感じに 皆が それをやっている
ちょっと前は 皆 ローラーの付いたスニーカーを履いて ごろごろごろーーーーっ と、アスファルトを滑っていた
最近は バンダイさんばんざい(^-^;) たまごっち
皆が ぶらさげている

ところで

うちの子は 英語教室に通っている
ソコは 駅前留学所(笑)で教えている ネイティブの先生がアルバイトでやってて すっげー安い!!
うちの子が もーいっこ行ってる教室(笑)のレッスン料の5分の1くらい(ワラ

ネイティブでその料金♪
その存在を知ったとき
もぉ 目をベリーにして見学に行きました

でもね

うちより小さい子が多くて レベルも低いのよね

英語で説明指示する先生
なのに 
「ここに 書くとぉー??」
ばりばり博多弁で応戦
根気よく英語で説明する先生
「なんて言いよんか わからん!!」
怒りだす 博多女児

クラスのレベルは いいや 先生さえネイティブさんなら
5mはあるか??っていうくらい 長身の若い男性だし(笑)

先生は 見学に来たうちの子にも英語で話しかけた
これで うちの子が 博多弁で応戦したら 帰ったら折檻だぜ
と、思ってたけど 一応 英語で答えてた

で・・・レッスンが終わって 私はアセった

是非 ここに入れてもらいたいが それは可能か
そう 訊きたいのに 言葉がでない
子が少々応答した→親は当然バイリンガルだと思われているかも・・・
どぉしよう? Iで始めるのか Weか? 頼むからMay??

あーーーーうーーーーー

ってうなっていたら

「じゃ 来週から来てくだサーイ」

・・・・・ペラぢやん  ○l ̄l_

しかも こっちの 意向は不問かよ

突っ込みたいが 英訳できない 純正大和撫子かよちゃん ┐(´-`)┌


「オーケーオーケー サンキュー」

やっぱり 純正大和撫子(笑)



・・・そんな 英語教室


レッスン中も やはり 皆が たまごっちをぶらさげている

だもんで 先生は しばしば こう叫ぶらしい

「プレイ たぁぁま ちぃぃ  バイバァイ たぁぁま ちぃぃネ!」

わはは おもしろい
で それを言われた博多女児たちの反応は??

「今 音消しよっただけとーーーーっ!!(怒)」

逆ギレらしい(爆笑)

あと オプションで
「ビ ケアフゥ たぁぁま ちぃぃ」
とか
「フライング たぁぁま ちぃぃ」
とか あるらしい(ワラ

なにそれ?
って きーたら

ある子が たまごっちをいじっていたので 先生が 窓から 投げる真似をしながら言ったんだって フライング~
そしたら
「進化したけー 今 名前つけよったとーーーーーっっっっ!!!」
って めちゃくちゃ キレられたらしい(笑)
先生は
「なまえ?????」
って 言ってたらしい

この話は わたしには 大いにウケて 
我が家では今
「プレイ たぁぁま ちぃぃ  バイバァイ たぁぁま ちぃぃネ!」
が 流行言葉

それ言ってると 子からダメ出しをくらう

「ちがうよ プレェイ! 先生 プレイの発音がすごく上手いのv 」

たりめーじゃ 英語が母国語だっつーの
あいつら いったい なに考えて受講してんのかね ┐(´-`)┌





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月01日 18時09分02秒



© Rakuten Group, Inc.
X